北堀江のLIVE BAKERYライブベーカリーのベーコンポテトチーズ&春よこいコロッケサンド!

この日のお昼は堀江にて。

祝い花が飾られているお店を発見!

maison du goût “LIVE BAKERY”です。

2022年2月28日(月)に新規開店したお店。

西大橋の駅からなにわ筋を南に歩き、3本目の通りを西に入っていた場所にお店はあります。

住所は北堀江で、オシャレな街にオシャレなお店がオープンしましたね。

ドアを開ける前から小麦の良い匂いが漂っていました。

店内に入ると、左側にパンが並んでいます。

店内から見える直ぐの場所で職人さんがパンを捏ねて焼いています。

屋号にLIVEと付いていますが、正にライブ感溢れるお店ですね。

ハード系のパンや、

スイーツ系のパン等が並んでいます。

お昼前に訪れたのですが、結構売り切れていました。

それでも、LIVEでどんどん作ってくれるはずです。

お店の方にお勧めを聞いたところ、ハード系のパンが焼き上がったところとの事でした。

そこで、220円のベーコンポテトチーズをトレイに載せました。

お腹も満たしたいなと思ったので、330円の春よこいコロッケサンドもトレイに載せました。

合わせて550円+税で594円のパンランチですね♪

購入していない商品も見えますね。

オープン記念の粗品でクッキーをもらえました。

最後に食べましょう。

先ずはベーコンポテトチーズから。

外はカリッと中のベーコンとポテトとの相性もバッチリですね。

続いて、春よこいコロッケサンド。

楽しいネーミングのパンだなと思ったのですが、北海道産の春よこいという小麦の名称なんだそうです。

もっちりしっとりしていて、小麦の美味しさを堪能できますね。

コロッケと共に食べると満腹中枢を満たしてくれます。

北海道を感じるパンですが、春が待ち遠しくなるパンでもあります。

ベーコンポテトチーズと春よこいコロッケパンで腹6~7分目となりました。

冷静に考えたら、両方共にポテトが入っていますからね。

〆でオープン記念にもらったクッキーを食べて、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆LIVE BAKERY☆★☆

ジャンル:パン屋さん
TEL:06-6535-8777
住所:大阪市西区北堀江2丁目6番6号 エルデ北堀江1階
営業時間:8:00~20:00
定休日:木曜日、第1,3水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!