肥後橋のニクスタンドENで麻辣担々麺+無料のご飯!中も津屋の系列店!

この日のお昼は肥後橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「ニクスタンドEN」です。

大阪市営地下鉄四つ橋線・肥後橋駅の南西、江戸堀1丁目にあるお店。

四ツ橋筋の1本西側の道路沿いになります。

2021年3月4日(木)にグランドオープンしたお店のようで、オープンからの2日間限定でラーメン、カレーがワンコイン500円で提供されていました\(^o^)/

貝出汁醤油ラーメン、貝出汁塩ラーメン、麻辣担々麺、和牛ホルモンカレーがワンコイン500円になっていて、ご飯は無料となっています♪

店内は入り口側に4人用のテーブル席が2つあり、中央にコの字型のカウンターに面した厨房、奥にもテーブル席があるレイアウト。

私はカウンターに案内されて腰掛けましたが、スタッフさんのTシャツを見ると「中も津屋」の文字が見えました。

聞いてみたら、中も津屋の系列店になるようです。

これは期待ができますね。

通常のランチメニューはオープンキャンペーンでワンコイン500円になっている3種類のラーメンが通常800円、和牛ホルモンカレーが通常850円で、それ以外に750円のチャーシュー丼と旨塩ホルモン丼、800円の旨だれホルモン丼があるようです。

私は麻辣担々麺を無料のご飯を付けて注文しました。

辛さが苦手なんですが、ご飯が無料でつくので、ご飯が最もマッチしそうな麻辣担々麺をチョイス。

辛さについて聞いてみたら調整可能との事でしたので、マイルドにしてもらうようにお願いしました。

注文してから待つ事5分強で麻辣担々麺とご飯が登場しました!

この時点で山椒の良いにおいを感じる事ができました。

中央に青ネギと玉ねぎのみじん切り、そして周りにメンマとチャーシューが2枚載っていました。

見えていませんが、ニラも入っています。

チャーシューはレアと炙りが各々1枚となっていて、生でも焼いても旨いんだぞという自信を感じますね。

麺は中細麺のストレート。

喉越しの良い麺、そして茹で加減となっています。

マイルドにしてもらった麻辣担々麺ですが、辛さが苦手な私にはやや辛かったですが、ご飯があるのでちょうど良いですね。

味噌風味で味噌の美味しさを感じられる、とても美味しい一杯でした。

癖になりそうな味ですね。

麻辣担々麺に白ご飯を残さず綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

3月末まで利用可能なワンドリンク無料券をもらえました。

夜はお肉を中心にお酒を楽しめるようですよ。

 

☆★☆ニクスタンドEN☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6131-8129
住所:大阪市西区江戸堀1-20-4
営業時間: 平日11:30~14:30、16:00~21:00、土・祝12:00~21:00 
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!