松屋の半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレーを食べた感想レポートレビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「松屋」です。

松屋のラタトゥイユカレーを食べた感想レビュー!1日の摂取必要量の1/2の野菜が摂れるトマトカレーの料金やカロリー等の栄養成分は?

先週、ラタトゥイユカレーなる期間限定の新メニューを食べましたが、その時に2022年3月8日(火)から「半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー」が新販売となる情報を得ていたので、ランチに食べに来ました♪

店内にポスターがありますが、「半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー」だけでなく、「チキンとチーズのラタトゥイユカレー」もあるようです。

チキンとチーズのラタトゥイユカレーも新登場となったのは知りませんでした。

先週のポスターにはチキンとチーズのラタトゥイユカレーの情報は無かったですし、上からシールで貼られているので、この1週間で急遽登場になったメニューなんだと思います。

玉子orチキン、どちらのタンパク質を摂取するかの選択ですね。

ラタトゥイユカレーの新発売を記念して2022年3月22日(火)午前10時までライス大盛が無料になるサービスも実施中\(^o^)/

松屋は食券システムですよね。

中央でラタトゥイユカレーが案内されています。

イートインしたかったので、店内飲食をタッチ。

期間限定メニューをタッチするとラタトゥイユカレーが出てきます。

料金は以下のようになっています。

・ラタトゥイユカレー(ライス・みそ汁付):580円
・半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー(ライス・みそ汁付):650円
・チキンとチーズのラタトゥイユカレー(ライス・みそ汁付):730円

生野菜セットは110円アップとなります。

私は半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレーの食券を購入しました。

期間限定でライス大盛無料となっているので、ライスはもちろん大盛で。

650円也。

半熟玉子orチキンで悩みましたが、前回のブログで半熟玉子を食べると宣言していたので、有言実行で半熟玉子の方を選びました。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事5分強で半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレーのライス大盛が登場しました!

ライスを背景にトマトベースの赤色と半熟玉子の白が良い彩りとなっていますね。

ライスには福神漬けが添えられています。

ガーリックが効いた、玉ネギや赤と黄色のパプリカ、ズッキーニ等が入っているトマト煮込みカレーですが、半熟玉子を崩してチーズを混ぜていくとまろやかにコクが更に加わって美味しさアップ!

半熟玉子とチーズが無くても美味しかったですが、半熟玉子とチーズが入ると美味しくなること間違いなしですね。

半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレーのライス大盛、全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

腹パンになりたい人は+110円で生野菜セットにする事をお勧めします。

生野菜をカレーの前に食べると、咀嚼回数や食物繊維のおかげでお腹が満たされますからね。

 

松屋の半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  ラタトゥイユカレー 半熟玉子とチーズの
ラタトゥイユカレー
チキンとチーズの
ラタトゥイユカレー
料金 580円 650円 730円
カロリー 826kcal 917kcal 967kcal
たんぱく質 13.9g 21.4g 34.6g
脂質 33.6g 39.9g 41.4g
炭水化物 113.3g 113.7g 156.5g
食塩相当量 5.6g 5.8g 6g

比較でラタトゥイユカレーとチキンとチーズのラタトゥイユカレーの数値も入れてみました。

半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレーは1,000kcal弱ですね。

しかし、これはライス並盛の数値であり、大盛は+194kcalとなるので、私が食べたのは計1,111kcalのランチとなりました。

野菜たっぷりでバランスが取れているので良しとしましょうww

 

松屋のラタトゥイユカレーシリーズは期間限定メニューとなっているので気になる人はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!