ドムドムハンバーガーのネギだくジンジャーチキン竜田を食べた感想/レポート/レビュー!期間限定商品の料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝からドムドムバーガーに行ってきました。

英語で書くと”Dom Dom Hamburger”ですね。

マクドナルドやロッテリア、モスバーガーなどのハンバーガーチェーン店ほどの店舗数はないものの、コアなファンが多いハンバーガーチェーン店だと思います。

お好み焼きバーガーや手作り厚焼きたまごバーガーなど他店では商品化が難しいと思われるメニューまでありますからね。

セットメニュー・サイドメニューもあり、ここでもかりんとう饅頭があったりと独特の商品展開をしている特徴的なお店です。

この日、私が気になったのはこちらの商品!

【ネギだくジンジャーチキン竜田】と【ネギだく 塩レモンチキン竜田】です。

2021年7月23日(金・祝)に販売開始となった新商品\(^o^)/

チキン竜田のバーガーは珍しくもないでしょうが、ネギだくのジンジャーや塩レモンで味付けしているのは聞いた事がありません。

レジ上のメニューでもアピールされていますね。

先日食べたラップサンドコブサンドと共に中央で紹介されています。

ドムドムハンバーガーのラップサンド コブサラダを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定商品の料金やカロリー等の栄養成分は?

折角なので、この新商品を購入してみましょう!

塩レモンよりもジンジャーの方がハンバーガーとしては珍しいかなと思ったので、ネギだくジンジャーチキン竜田を注文。

どちらもテイクアウト・イートイン同料金で単品税込420円となっています。

支払いはクレジットカードでも可能です。

待つ事7~8分ほどで商品を受け取れました。

私はテイクアウトでお願いしています。

レジ袋は無料です。

オープン・ザ・レジ袋\(^o^)/

ドムドムハンバーガーのキャラクターであるゾウの「どむぞうくん」が描かれた紙袋にも入っています。

袋の色と私の肌の色がほぼ同じww

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

包み紙に巻かれていますね。

この段階でジンジャーの香りを感じる事ができます♪

オープン・ザ・包み紙\(^o^)/

カラッと揚がったサクサクジューシーな若鶏の竜田揚げに、たっぷりのネギをトッピング!
香り豊かなジンジャー和えと、さっぱりとした塩レモン和えでお楽しみください♪

下からバンズ、サンチェ?、チキン竜田、ソース、ネギだくジンジャー、そしてバンズの層構造となっているのですが、チキン竜田が奥に入っていて見えないですね(^-^;

持って帰る時に、徐々に配置がずれてしまったのかもしれません。

食べ始めると、最初はチキン竜田を口にできず、ネギだくジンジャーメインとなるのですが、かなりジンジャーが効いています。

途中から柔らかバンズとサクッと揚がったチキン竜田も加わって、シャキシャキっとしたネギとの食感も楽しめますね。

チキン竜田エリアにはマヨネーズも入っていて、マヨネーズとの相性も良く美味しいです。

ジンジャーはハンバーガーに合うのかな?と思ったのですが、夏の暑い時にさっぱりとさせてくれる良いアクセントになっていました。

美味しいハンバーガーで、暑い夏にお勧めの一品ですね。

 

ドムドムハンバーガーのネギだくジンジャーチキン竜田とネギだく塩レモンチキン竜田の気になるカロリー等の栄養成分について調べてみました。

炭水化物などの細かな栄養成分は分かりませんでしたが、カロリーはネギだくジンジャーが440kcal、ネギだく塩レモンが444kcalとなるそうです。

チキンと野菜の組み合わせなので、栄養バランスの良いハンバーガーだと思います!

サイドメニューを付ければ、ランチとしても丁度いいのではないでしょうか?

ドムドムハンバーガーのネギだくジンジャーチキン竜田とネギだく塩レモンチキン竜田、期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!