松のや/松乃家の新生かつ応援ささみかつワンコイン500円SALEで味噌ささみかつ定食!ライス大盛り無料でカロリー等の栄養成分は?

この日の夜はこちらお店でディナータイム♪

とんかつ「松のや」です。

牛めしの松屋の系列店。

漢字で「松乃家」と表記する店舗もありますよね。

入口に【新生かつ応援500円ワンコインセールささみかつ復活!】なるポスターが貼ってありました。

とんかつ屋さんなので、「新生活」ではなく「新生かつ」としているのが良いですね。

店内でもポスターを発見!

2022年3月30日(水)15:00から4月6日(水)15:00まで開催されているイベントのようで、味噌ささみかつ定食・ささみかつ定食・おろしポン酢ささみかつ定食がワンコイン500円で提供されるようです。

私が訪れたのは松のやとマイカリー食堂の併設店。

松のや側の店内をタッチ。

すると、いきなり【ささみかつワンコイン】のカテゴリーとなりました。

私は味噌ささみをチョイス。

ライスは小盛130g、普通200g、大盛350gが同料金。

ならば、もちろん選ぶのは大盛350gですww

空いていた席に腰掛けると、テーブルにメニューが貼ってありました。

ささみかつは無いですね。

復活とポスターに書かれていたので、以前はあったメニューだと想像します。

調べてみたら、ささみかつ定食は630円、味噌ささみかつ定食とおろしポン酢ささみかつ定食は730円となっているそうです。

私が購入した味噌ささみかつ定食は230円割引で32%OFF!

メニューの右側には「お気軽に従業員へお申しつけください」とありますが・・・

店舗限定にはなりますが、ごはん・みそ汁おかわり無料\(^o^)/

ライス大盛350gも無料でしたが、ライス食べ放題ですね!

食券を購入してから待つ事5分ほどで味噌ささみかつ定食のライス大盛が登場しました!

大盛りのライスにみそ汁、メインのささみかつにはキャベツの千切りが添えられていて、味噌は別添えされています。

サクッと揚がったささみかつ!

重なって見辛いですが、ささみかつは2枚載っています。

角度を変えて撮影してみると、ご覧の通り2枚載っているのが分かります。

キャベツにとんかつソースをかけて食べる準備完了です。

キャベツにはマヨネーズかゴマドレッシングが欲しいですね。

松屋にはゴマドレッシングがあるので、松のやでも提供できると思うのですが…

松のやには松屋にはないライス大盛同料金のサービスがあるので、お店によって狙いを変えているのかなと思います。

サクッと揚がったささみかつを味噌に付けてライスを食べると、ご飯が進みますね。

愛知県名産の味噌カツ用の味噌のようにドロッとはしていませんが、甘みのあるソースです。

途中で大盛りライスを食べ切って、みそ汁と共にごはんをおかわりしました。

流石に2膳目の大盛りは無理だったので、2膳目は普通盛りで。

2膳目のライス含めて全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

松のやの味噌ささみかつ定食の気になるカロリー等の栄養成分について調べてみました。

  味噌ささみかつ定食 ロースかつ定食
料金(税込) 通常730円 590円
カロリー 951kcal 821kcal
たんぱく質 39.8g 30.1g
脂質 33.5g 33.1g
炭水化物 119.2g 98.1g
食塩相当量 4.6g 2.5g

松のやの定番であるロースかつ定食も比較で入れてみました。

ささみかつなのでロースカツよりカロリーが低いと思いきや、そんな事はありませんでした。

ささみかつ2枚の定食ですからね。

また、この数値はライス普通盛での値です。

ライスは並盛386kcal、大盛588kcalとなっているので、大盛にすると202kcalアップとなります。

またライス並盛386kcalとみそ汁28kcalをおかわりしたので、本日の晩ご飯は1567kcalとなりました…

 

松のや/松乃家の新生かつ応援500円ワンコインセールは4月6日(水)15:00までの開催となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!