梅田/中崎町の海鮮居酒屋てつたろうでワンコイン500円の朝ラーメン!鯛と淡路島産たまねぎの旨味が感じられる塩ベースのかけラーメン!

この日は日曜日。

朝から梅田近くは中崎町におりました。

こちらのお店で朝ご飯♪

海鮮居酒屋 てつたろう」です。

中崎町は大阪と新大阪を結ぶJRの高架下にあるお店。

朝ラーメンという幟が立っていますが、朝7時から10時までの時間帯で朝ラーメンを提供しているみたいです。

7月23日は天ぷらの日!梅田中崎町の旬菜鮮魚てつたろうでのせ放題天丼ランチ!

以前、のせ放題天丼ランチを食べに来たことがありますね。

店内に入ると奥に広いです。

私は左側にある厨房に面したカウンター席に腰掛けました。

テーブル席とカウンター席の間には本棚がありますね。

居酒屋に本が並んでいるのは珍しいと思います。

本棚の裏側にはテーブル席が広がっています。

朝ラーメンのメニューはワンコイン500円のかけラーメンに800円のGuari(具有り)ラーメン、そして150円のめしとなっています。

鯛と淡路島玉ねぎの旨みを塩ベースのたれで思う存分引き出し、香りとコクの葱油、仕上げに藻塩で引き締めます。飽きのこない、スープを飲み干しても体に優しいラーメンです。

とても美味しそうですね。

私はワンコイン500円の朝ラーメンを注文。

待つ事5分弱で朝ラーメンが登場しました。

シンプルスタイルですね。

お水はセルフサービスとなっています。

ザーサイが少しだけ載っていますが、後はスープと麺のみとなっています。

お出汁・スープに自信があるこそできるのが、かけラーメンだと思います。

麺は細麺ストレート。

コシのある麺でした。

スープは鯛と玉ねぎの旨みをしっかりと感じられる美味しさに仕上がっています。

すっきりとした塩ベースのスープは朝ご飯に最適で、スーッと気持ち良く胃に入っていき、1日のスタートに元気を与えてくれますね。

鯛と玉ねぎの旨みがつまったワンコイン500円のかけラーメンを全て綺麗に食べ切り飲み切り、ご馳走様でした。

 

代金は商品と引き換え時にお願い致しますと書かれていましたが、食後にお店を出るタイミングで支払いました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計はPayPayでも可能です。

 

☆★☆旬菜鮮魚 てつたろう 梅田中崎町店☆★☆

ジャンル:天丼、居酒屋
電話:06-4802-0303
住所:大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下36号
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:30(金・土・祝前日17:00~24:00)
定休日:年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!