庄内の中華料理くすさんで唐揚げ・ライスがセットになったラーメン定食!

この日は祝日。

夜は豊中は庄内におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

中華料理の「くすさん」です。

176号線沿い、ヤマダ電機前にある庄内東5丁目の信号を入って直ぐの場所にあるお店。

入口にメニューが貼ってあります。

安くてボリュームがある定食だそうです。

お持ち帰りもできるようです。

土曜日が定休日なのは珍しいですね。

店内は右側に厨房があり、その前に5人が座れるカウンター、左側に4人掛けのテーブル席が3つあるレイアウト。

私は1人でしたが、一番奥のテーブル席に腰掛けました。

テーブル席では家族連れがご飯を食べていて、地元の人が気軽にやってくるお店なのかなと思います。

町中華の雰囲気ですが、女性2人で切り盛りしていました。

女性2人とは珍しい感じがします。

壁にメニューが貼ってあります。

トイレの横にもメニューが貼ってあります。

カラアゲとライスがセットになったギョウザ定食とラーメン定食が580円と一番安い定食のようです。

単品メニューは卓上に置かれています。

ラーメン450円と安いですね。

ミニメニューも有り、自分でセットにする事も出来ますね。

私は580円のラーメン定食を注文。

ラーメン単品で450円ですが、唐揚げとライスが付いてきて580円は安いと感じたからです。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら待つ事7~8分で先ずはラーメンとライスが登場し、その後直ぐに唐揚げも登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

唐揚げは3個でレタスが添えられています。

しっかりと下味が付いていて美味しい唐揚げでした。

ラーメンはもやし、ねぎ、チャーシューが載っています。

細麺のストレート。

このラーメン、暖簾に中華そばと書かれていましたが、鶏ガラの醤油ラーメンだと思いますが、あっさりしていてとても美味しかったです。

町中華のラーメン、侮れませんね。

全て綺麗に食べ切って飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

お会計すると580円ではなく590円でした。

消費税が8⇒10%となり、一律10円値上がりしているそうです。

8%税込み580円と言う事は税抜き552円、ここから10%の消費税を加えると608円になるので、10円だけ値上げはお客としては得ですね。

この場合の損益分岐点は540円になるはずです。

 

☆★☆くすさん 庄内店☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6334-5403
住所:豊中市庄内東町4-13-17
営業時間:11:00~14:00、17:30~21:00
定休日:土曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!