梅田の肉汁餃子のダンダダンで肉汁焼餃子定食&生ビール&自家製炙りチャーシュー!

この日は夜に梅田におりました。

HEP FIVEとJRの高架の間を歩いていると、見た事がないお店を発見!

「肉汁餃子のダンダダン」です。

営餃中!

祝い花が置かれていて、ちんどん屋もいてちらしを配っていました。

この通り、梅田HEP通りって言うんですね。

2022年4月9日(土)に新規オープンしたお店のようです。

話を聞いてみたら、関東を中心に多くの店舗があるようですが、関西ではこの梅田店が初出店\(^o^)/

店内に入るととても活気があります。

「餃子を愛し大阪梅田を愛す。それが我等の心意気。」
「肉汁注意」

など面白い言葉が壁に書かれています。

カウンター席はなく、1人では少々入り辛い雰囲気がありますね。

おしぼりには「餃子とビールは文化です。」の文字が。

完全に同意です♪

案内された席に腰掛けると、最初に「餃子は何枚焼きますか?」と聞かれます。

餃子を焼くのに時間がかかるから聞いているようですが、餃子を頼む事がマストなんですねww

ですが、定食が食べたいなと思ったので、肉汁焼餃子定食をチョイス。

チャーシューも気になりますが・・・

居酒屋メニューも見てみましょう。

チャージやサービス料がないのは嬉しいですね。

やはり餃子がメインのようですが、馬刺しがあるのは意外な感じ。

アテのメニューは少ない感じがしました。

自家製炙りチャーシュー、気になるので食べてみましょう♪

オープン3日間は生ビール190円+税=209円で提供されているので、生ビールも飲んじゃいましょう\(^o^)/

特製のジョッキに入って生ビールはやってきました。

キャベツの上に大きなチャーシューが3枚載っていて、上からネギとタレがかかっています。

厚さもそこそこあるチャーシューです。

実際に食べてみると、このチャーシューは食べ応えがありますね。

タレも含めてあっさり系の味付けになっていますが、ご飯にも合いそうです。

チャーシューをアテに生ビールを飲んでいると、肉汁焼餃子定食が登場しました!

餃子を焼くのに時間がかかると説明を受けましたが、注文してから約10分後だったので、それほど待った感じはありません。

肉汁焼餃子定食はご飯にスープ、温泉玉子に漬物、焼餃子6個の定食です。

焼餃子は見た目にも餡が詰まっている事がわかります。

醤油&ラー油&酢でタレを作り、タレに付けて食べてみると、肉肉しい餃子でした。

これはご飯もビールも進みますね。

ですが、肉汁はあまり感じませんでした・・・

生ビールに自家製炙りチャーシュー、そして肉汁焼餃子定食を全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

実は生ビールは2杯飲んじゃったんですけどね(^_^;)

食べ終わってお支払いはテーブル会計です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

PayPayでも支払い可能で、QRコードが貼られたトレーを持ってきてもらえます。

 

1人では入り辛いと書きましたが、ランチタイムではまた違う雰囲気なのかなと思います。

 

☆★☆肉汁餃子のダンダダン 大阪梅田店☆★☆

ジャンル:餃子、居酒屋
TEL:06-6365-1411
住所:大阪市北区角田町6-3 北大阪角田町ビル1階
営業時間:11:45~24:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!