江坂のらーめん樹希4周年記念で通常750円がワンコイン500円になっていた家系soba!

この日のお昼は江坂にて。

こちらのお店でランチタイム♪

らーめん「樹希」です。

「樹希」は「いつき」と読むそうです。

江坂駅の北側にお店はあります。

家系sobaや鶏×豚×魚の鶏トン節ラーメンなどがあるお店。

お店のガラスを見ると、12/14が周年となっていて、ラーメンがワンコイン500円\(^o^)/

私が訪れたのは2019年12月14日(土)です♪

通常750円の家系soba・REDがワンコイン500円となるそうです。

お店入ると直ぐ右側に券売機が設置されています。

家系sobaだけでなく、鶏トン節ラーメンもワンコイン500円になっていました。

私は1番人気となっている家系sobaの食券を購入しました。

店内は右側に厨房があり、厨房の前にL字型のカウンターが設置されています。

左側の壁沿いにはテーブル席もあります。

私はカウンターに腰掛け、食券を渡し、待つ事5分ほどで家系sobaが登場しました。

家系soba、家系ラーメンだと思うのですが白いですね。

スープはエスプーマされていて、その上に法蓮草、白髪ネギ、チャーシュー、そして海苔が載っています。

家系ラーメンの具材ですね。

麺は細麺のストレート。

エスプーマされて白いスープですが、飲んでみると家系ラーメンのスープですね。

ですが、それほど濃くはなく、あっさり系の家系ラーメンでした。

白ご飯との相性抜群!!と券売機に書かれていましたが、確かに白ご飯に合いそうな気がします。

海苔もチャーシューもあるのでご飯も進む事でしょう。

私はご飯は食べなかったのですが、白ご飯はお昼は100円、夜は150円で販売されています。

スープまで全て綺麗に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

お腹を満たすには、白ご飯も注文すべきと思います。

毎年周年を行っているようなので、12月14日に要チェックなお店です。

 

☆★☆らーめん樹希☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6330-0070
住所:吹田市垂水町1丁目55-9 家村ビル
営業時間:11:30~14:30、18:30~22:00
定休日:日曜日の夜、水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!