吹田のらぁ麺TORRYで香り高い四川山椒が刺激的!汁なし担々麺(ごはん付)!

この日のお昼は吹田にて。

吹田東小学校の目の前にある、こちらのお店でランチタイム♪

「らぁ麺TORRY」です。

祝花が飾ってありますが、2019年4月8日(月)にプレオープン、10(水)に本格オープンする新しいお店。

JR吹田駅、岸辺駅、阪急正雀駅からほぼ同距離にありますが、どの駅からも歩くと15分ほどかかるような気がします。

店内入って右側に厨房があり、その前に8人ほどが座れるL字型のカウンターがあります。

奥にはテーブル席もありました。

1人の私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

魚介系の醤油らぁ麺、柚子香る塩らぁ麺、独自ブレンドの味噌らぁ麺、そして、香り高い四川山椒が刺激的な汁なし担々麺があります。

らぁ麺はつけ麺でも提供されています。

お腹が空いていたのでごはんも食べたいなと思ったのですが、ごはんは単品で小150円、中200円、大250円となっているようで、それならごはんが付いた汁なし担々麺をと思い、注文しました。

汁なし担々麺のごはんは普通と小を選べるようですが、もちろん普通サイズで!

ごはんのタイミングも汁なし担々麺と同時か後を選べますが、同時に持ってきてもらうようにお願いしました。

注文してから待つ事6~7分で担々麺とごはんが登場しました!

山椒が別に付いてきます。

担々麺はラー油が入ったスープに麺、麺の上には青ネギ、白髪ネギ、糸唐辛子が載っています。

裏から見ると肉みそがドンと載っているのも分かります。

しっかりと混ぜて食べる準備完了です。

麺はやや平打ちの中細麺。

モチっとして美味しい麺でした。

下にあるラー油ベースのスープ(汁なしですが…)と上に載った肉味噌が混じりあうとメチャ旨ですね。

ご飯も進みますが、後で残ったスープにご飯を入れようと思い、ごはんは一口食べただけで残しておきました。

残った汁にごはんを入れて〆ていきましょう。

綺麗な画像ではないので、やや遠目で。

ごはんを入れるとこれまたメチャ旨!

この肉味噌だけ持って帰りたいなと思うほどの美味しさでした。

食後にお会計すると、プレオープン時は100円引きで600円。

飴ちゃんももらい、気持ちよくお店を後にしましたよ。

 

☆★☆らぁ麺TORRY☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6319-8736
住所:吹田市吹東町35-29
営業時間:10:00~21:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!