上新庄の味幸房みなみで賄いカレーライス!数量限定20食のランチメニュー!

この日のお昼は上新庄にて。

上新庄駅南口のコンコース内にある、こちらのお店でランチタイム♪

「味幸房みなみ」です。

祝花が飾ってありますが、2020年2月4日(火)にオープンしたお店みたいです。

上新庄駅南口の改札を出てそのまま直進、50mほど歩いた場所にあるお店。

センターショップスの端になります。

お店は立ち飲み屋さん。

厨房を囲うようにコの字型のカウンターがあり、15~20人ほど入れそうな気がします。

店内は禁煙となっています。

私はお店の奥側を陣取り、メニューをチェック。

ランチは680円の賄いカレーと980円の7色海鮮丼の2種類で各々20食の数量限定です。

各々20食限定ですが、ランチを食べている人よりも昼飲みしている人の方が多かったように思います。

実は、オープン記念価格でランチがワンコイン500円になっているという情報を貰っていたのですが、そのキャンペーンは終わったみたいで、時既に遅しでしたね。

私は680円の賄いカレーを注文。

御飯の量を聞いてみると、230gでお茶碗一杯より多いくらいと説明を受けました。

大盛りは出来ないとの事です。

注文してから待つ事3~4分で賄いカレーが登場しました!

お水は卓上にコップと水差しがありセルフとなっています。

らっきょう2個とレンコン3枚が添えられ、お洒落なレンゲで食べるスタイルです。

レンコンはきんぴらっぽいですね。

カレーにレンコンを添えるのは珍しいと思いますが、なかなか合いますよ。

ルーは野菜がじっくりと煮込まれていて、辛くはありません。

お肉も入っていました。

手作りで賄いって感じのするカレーライスでした。

残さず綺麗に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

食べ足りない場合は、コンコース内の店舗を利用してお腹を満たす事をお勧めします。

 

☆★☆味幸房みなみ 上新庄店☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:
住所:大阪市東淀川区上新庄2-24-23 阪急上新庄駅コンコース センターショップス内
営業時間:11:00~22:00(ランチ~14:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!