淡路本町商店街のとんとん飯店でワンコイン500円の中華丼!

この日のお昼は阪急淡路駅にて。

西口を出て、淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

とんとん飯店」です。

看板には「10円×10円 THE. TON TON」と書かれていますが、100円で何かが買えるのでしょうか?

餃子を焼く鉄板が見えますが、餃子は店内用も外で焼いていました。

外ではお持ち帰り用のお惣菜も販売されています。

店内は8人ほどが座れるカウンターと6人用のテーブル席が2つ。

ほぼ満席で、代わる代わるお客さんが入ってくる人気店のようです。

私はカウンターに座ってメニューをチェック!

ラーメン、皿うどん、やきめし、中華丼、天津飯、やきそばなどがワンコイン500円以下です。

でも、100円のメニューはありません。。。

中華丼がワンコインで食べられるのは嬉しいなと思い、私は中華丼を注文。

店内にはスポーツ新聞、雑誌、漫画が置かれていて、私はスポーツ新聞を見ながら待つこと10分ほどで中華丼が登場しました!

小さめですね。

スープが付いていますが、こうしたスープにしては珍しく薄めの塩ベースでした。

中華丼は海鮮と野菜が色鮮やかに炒められています。

中華丼は海鮮と野菜がバランスよく摂取できるので嬉しいですよね。

スープは薄めの味付けでしたが、中華丼はしっかりとした味付けで、これは旨い!

量も少なかったので、2杯くらい食べれそうな中華丼でした。

あっと言う間に食べ終わりごちそうさまでした。

スポーツ新聞を熟読してからお店を出ましたが、食べ足りなかったので、この後にたこ焼きを食べているのはご愛嬌(笑)

大盛りにする事をお勧めします。

 

お店は普通の中華料理屋さんですが、開店が12:30とお昼休みの真っ只中なので、ランチ利用で考えている人は注意してくださいね。

夜も19:30と早めに閉まるようです。

 

☆★☆とんとん飯店☆★☆

ジャンル:中華
電話:06-6323-6458
住所:大阪市東淀川区淡路4-8-12
営業時間:12:30~19:30
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!