南船場の若照佳(わかってるか)でワンコイン500円の手づくりカレー!サラダも付いてボリューム満点!

この日のお昼は南船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

南船場1丁目にあるDIA PALACE junkei townです。

地下1階と地上1階に飲食店が数店舗入っています。

1階の1番手前にあるお店の看板が気になりますね。

お昼のランチは手作りホームカレーがワンコイン500円みたいです\(^o^)/

ゴロゴロやさいの手づくりカレーとなっています。

●カレー:肉ややさいがゴロゴロ入っています。
●サラダ:やさいとフルーツがいっぱい入っています。
●スープ:玉子スープの中にわかめも入っています。

屋号である「若照佳」は「わかってるか」と読むそうです。

面白いですね。

店内はちょっとお洒落な喫茶店といった感じです。

厨房に面してカウンターがあります。

テーブル席もゆったりと配置されていて、モニターが2つ付いています。

カラオケの画面にもなるんだと思います。

ランチはカレー一本勝負!

量を聞いてみたら「ちょっと多いと言われます。」と回答してくれました。

期待大ですね!

テレビを見ながら待つ事5分ほどで手づくりカレーが登場しました!

とってもボリューミー!

「ちょっと多い」ではなく、「とても多いです」笑

通常のお店の大盛り以上のサイズがあります。

スープは玉子、わかめ、三つ葉、ナスが入っていました。

サラダもボリューミー!

サラダだけでなくフルーツもたっぷり入っています。

メロンまで入っていて、豪勢ですね。

カレーは中辛です。

やや辛い感じ。

お肉以外に、たまねぎ、じゃがいも、しめじなどが入っていて食べ応えがありました。

表の看板に偽りなしですね。

綺麗に残さず食べ尽くして、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

お腹12分目ですね笑

これでワンコイン500円とは、とてもお勧めなランチですよ。

 

☆★☆若照佳☆★☆

ジャンル:喫茶
TEL:090-3102-5711
住所:大阪市中央区南船場1丁目7−8 ダイアパレス順慶町 1F
営業時間:ランチ11:45~、夜18:00~
定休日:土曜・日曜

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!