大淀の宿借りカレー屋マカリイで1コインお試しカレーランチでチキンカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北区大淀にて。

なにわ筋沿いでカレーランチののぼりを発見!

関西東電のビルになります。

中に入って右側を見ると、カフェらしきエリアでカレー屋さんののぼりが立っていました。

宿借りカレー屋「マカリイ」です。

その名の通り、カフェをお借りしての営業みたいです。

営業は毎週火曜の11:00~15:00に限定されています。

メニューは、

マカリイチキンカレー700円
オリジナルキーマカレー800円
仙人カレー(日替わりカレー)800円
THE 日本のカレー(半分市販ルー使用)700円

が基本となっていて、あいがけやセットメニューも用意されています。

また、500円の1コインお試しカレーランチもあります。

私は1コインお試しカレーランチを注文。

カレーは選べるシステムになっていて、マカリイチキンカレーでお願いしました。

ご飯は大盛り無料なので、もちろん大盛りで。

間借りのお店、基本はカフェスペースなので自由に使えるようですが、おしぼりや水はセルフサービスになっています。

TAKE OUTがメインとの事で簡易容器になっているようですが、そんなのは全く気になりません。

お店はカフェエリアを間借りしているので、席も使えます。

お店の目の前にもフリースペースがあります。

注文時にお金を払い、番号札を受け取ります。

お会計して待つ事2分ほどで1コインお試しカレーランチのマカリイチキンカレーが登場しました!

お試しカレーなのでサイズは小さいです。

ターメリックライスの上にルーが載っていますが、サラッとしたルーにニンジンや鶏肉が入っていて、上にはおくら。

マイルドさに加えやや辛さも入った美味しいカレーライスです。

小サイズのお試しカレーですが、ライス大盛りにしたせいか、そこそこお腹も溜まってご馳走様でした。

 

☆★☆宿借りカレー屋マカリイ☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:
住所:大阪府大阪市北区大淀中1丁目16-7 関西東通本社ビル1階喫茶スペース
営業時間:毎週火曜日11:00~15:00
定休日:水~月

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!