摂津市役所食堂でワンコイン500円の日替わり定食Bセットの豚肉のカレー風味炒め!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は摂津にて。

「摂津市役所」に行ってみました。

大阪モノレールの摂津駅の直ぐ近くにあります。

東別館に食堂があり、市民以外でも利用可能となっています。

本館に入ってエレベーターの隣から東別館に行く事ができます。

食堂に入って左側を見るとサンプルが並べられていました。

左から麻婆春雨、豚肉のカレー風味炒め、バランス弁当です。

日替わり定食のようで、全てワンコイン500円\(^o^)/

券売機が置かれていて、食券システムとなっています。

定食以外にカレーや麺類もありますよ。

私は日替わりBセットの豚肉のカレー風味炒めの食券を購入。

バランス弁当も気になりましたが、バランス弁当はお味噌汁が付いていないようで、豚肉のカレー風味炒めに軍配!

ちなみにですが、バランス弁当は12時前に売り切れとなっていて、人気メニューのようです。

食券は厨房に持っていくシステムとなんっています。

私はBセットの食券を購入したので、一番左の定食のコーナーへ。

一番右には返却口があり、食事後はセルフで片付けるシステムとなっています。

定食の厨房カウンターには小鉢が並んでいて、一つ選べるシステムになっています。

生野菜サラダ、冷ややっこ、ほうれん草のお浸し、煮物、ちくわの磯部揚げ、コロッケと並んでいましたが、私はちくわの磯部揚げをチョイス。

ご飯大盛り可能か聞いてみたところ、多めに入れておきますねと優しい言葉を掛けてもらえました。

セルフでお茶を入れ、キャベツの千切りにドレッシングをかけて食べる準備完了です。

席がズラッと並んでいます。

学食みたいですね。

お盆も学食みたいですね。

多めのご飯と味噌汁、選べる小鉢からチョイスしたちくわの磯部揚げ、そしてキャベツの千切りが添えられた豚肉のカレー風味炒めの定食です。

豚肉のカレー風味炒めは玉ねぎと厚揚げも入っていて、あっさり味のカレーテイストになっています。

カレー炒めではなくカレー風味炒めなのであっさり系にしているのでしょうか?

出来立てではないのですが、ご飯が進むおかずですね。

全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

食後はセルフでお盆とお皿を返却口に戻して、市役所を出て行きました。

 

☆★☆摂津市役所食堂☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6383-1111
住所:摂津市三島1-1-1
営業時間:11:00~14:00
定休日:土曜日・日曜日、祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!