新大阪・三国のかわきで550円の日替わり定食で豚ヘレカツ紫蘇入り!

この日のお昼は三国にて。

こちらのお店でランチタイム♪

惣菜・丼物一式・うどん・そば処 味の店「かわき」です。

色々と書いてありますが、食堂ですね。

阪急東三国駅から新大阪駅の方向へ7~8分歩いた場所にあるお店です。

丼物やめん類はワンコイン500円以下からあります。

日替わり定食は550円!

私が訪れた日の日替わりは豚ヘレカツ、大根厚揚煮・めし・みそ汁でした。

めしって表現が食堂っぽくて良いですね。

店内に入ると右側に厨房とL字型のカウンターがあり、左側の壁に沿って4人掛けのテーブル席が3つあります。

私は1人だったのでカウンターに腰掛けましたが、空いているテーブル席に座るように案内されました。

お店はご夫婦で切り盛りされているようです。

男性1人のお客さんもいましたし、女性2人組のお客さんもいましたよ。

私は550円の日替わり定食を注文。

スポーツ新聞を読みながら待つ事3~4分で日替わり定食である豚ヘレカツ定食が登場しました!

豪華な感じ。

ご飯は少なめです。

メインの豚ヘレカツのプレートとご飯以外に味噌汁、たくわん、大根厚揚煮が付いています。

大根厚揚煮。

味がしっかりと染みていて、これだけでもご飯が進みますよ。

メインの豚ヘレカツ。

関西なのでヒレカツではなくヘレカツですね。

マヨネーズがかかったキャベツの千切りとナポリタンが添えられています。

豚ヘレカツは3枚載っていますが、サクッと揚げ立てで中には紫蘇が入っていました。

甘めのソースが多めにかかっていてご飯も進みますが、ご飯普通盛だと食べ足りないですね。

+50円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

 

メニューを見ると夜も550円で日替わり定食が食べられるのかなと思います。

また、途中で出前に出かけていったので、ご近所さんには出前もしているようですね。

 

☆★☆かわき☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6394-6333
住所:大阪市淀川区三国本町2-5-12
営業時間:11:30~14:00、17:00~19:30
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!