福島のALIYAアリヤでワンコイン500円のスリランカカレーライスはチキンカレー!今月限定?

この日は土曜日。

お昼は福島におりました。

なにわ筋沿いでスリランカの国旗を発見!

微風で旗がたなびいていませんが、スリランカカレーのお店があるようです。

お店の名前は「ALIYA(アリヤ)」です。

なにわ筋沿い、阪神福島駅とABC朝日放送の間にお店はあります。

ランチメニューがありますね。

THIS MONTH SPECIALとして、カレーライスがワンコイン500円になっているようです\(^o^)/

お店はnaneiビルの2階。

飲食店が入っているビルというより、オフィスビルって感じがします。

エレベーターに2階に行くと、国旗が見えます。

2階はこちらのお店専用のフロアとなっているようです。

店内はテーブル席が広がっていて、50人くらいは入りそうな気がします。

お客さんは女性の方が多かったです。

私は表に出ていたワンコイン500円のカレーライスを注文。

直ぐにサラダが登場し、待つ事3~4分でカレーライスも登場しました!

サラダが登場するとは思っていなかったので、うれしい誤算。

彩り鮮やかなグリーンサラダです。

カレーライスに添えられているのはピクルスかなと思ったのですが、甘い味付けで違いました。

野菜とレーズンが入っているのですが、甘さはヨーグルトなのかなと思います。

カレーにはチキンがゴロゴロっと入っています。

何気なしにカレーを食べ始めたら辛いですね。

添え合わせが甘めになっているのが分かった気がします。

お米は日本の白米です。

辛さがありましたが、最後までしっかりと食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

 

食べ終わって会計をした時、「500円のカレーライスは今月だけですか?」と聞いてみたら、「たぶん延ばします。」と言ってました。

それでも、いつまで開催するか分からないので、興味がある方はお早めに。

 

☆★☆ALIYA☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6467-8139
住所:大阪市福島区福島2-7-24 NANEIビル2階
営業時間:11:00~14:30、17:00~2:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!