大阪駅前第2ビルの焼きそば焼きそば専門水卜でソース焼きそば定食で玉子かけごはん!ご飯お替り無料!

この日のお昼は大阪駅前ビルにて。

第2ビルの地下2階で行列を発見!

人気店?

焼きそば専門「水卜」です。

確かにここ最近、店舗を増やしている人気店ですね。

祝花もあるので新規開店?

こちらのお店は2019年8月8日(木)にリニューアルオープンしたようで、8月10日までオープニングサービスを行っていました\(^o^)/

焼きそばは全品500円で定食は+100円になるそうです。

焼きそばは700円か750円の価格帯になっているので、200円~250円お得です。

また、定食は通常+150円みたいなので、定食にすると更に50円お得になります。

外で10人ほどが並んでいましたが、待つ事20分弱で店内へと入る事ができました。

店内は8人が座れるコの字カウンターと、2人用のカウンターが1つだけあるレイアウト。

私はカウンターに腰掛けて、ソース焼きそばの定食を注文。

定食は白ご飯 or 玉子かけごはん or 高菜ごはんの何れかが選べますが、私は玉子かけごはんでお願いしました。

こちらのお店の名物は麻婆焼きそばやドラゴン焼きそばになるようですが、どちらも辛そうなのでパスしました。

ですが、周りのお客さんはどちらかのメニューを頼む人が多く、店内は香辛料が充満しています(^-^;

注文してから待つ事7~8分でソース焼きそば定食が登場しました!

ソース焼きそばにスープ、つけもの付きです。

スープは塩味の中華スープでつけものはザーサイです。

玉子が潰れてしまっていますが、良い色をしていますよね。

龍のたまごが使われているようです。

この卵、色々な飲食店で見かけるのですが、飲食店が気に入るだけの美味しい卵になっています。

焼きそばには紅ショウガと茹で卵が添えられています。

茹で卵も龍のたまご?

焼きそばは濃い目の味付けで鰹節が多めにかかっていますが、中にはキャベツと豚肉以外に薄くスライスされたこんにゃくも入っていました。

豚肉よりもこんにゃくの方が多く、ヘルシーに感じますが、味は濃い目です。

そして、焼きそばの量は多めです。

濃い目のソース焼きそばと玉子かけごはんを食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした。

ごはんはおかわり無料(たまごは+100円)みたいですが、おかわりせずともお腹が満たされました。

夜は居酒屋使いもできるようですよ。

 

☆★☆焼きそば専門 水ト 大阪駅前第2ビル店☆★☆

ジャンル:焼きそば専門店
TEL:
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
営業時間:全日11:00~14:30、月~金17:00~22:00、土15:00~22:00、日15:00~20:30
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!