茶屋町の阪急そばで50周年特別記念メニューかき揚げ五目うどん!

この日のお昼は茶屋町にて。

阪急茶屋町口の改札前にある、こちらのお店でランチタイム♪

皆さんご存知「阪急そば」です。

阪急そばは開業50周年という事で、かき揚げ五目そば・うどんが期間限定メニューとしてワンコイン500円で販売されています。

2017年4月から始まったこの企画、3ヶ月毎にメニューが変わっていましたが、今回がラストになると思います。

第1弾:阪急そば十三店で開業50周年記念の台湾風まぜそば!ワンコイン500円でしめのごはん付!
第2弾:園田の阪急そばで開業50周年記念ワンコイン500円の牛すじ肉の黒カレーうどん+150円のご飯!
第3弾:上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

店内に入ると左右に券売機が設置されています。

阪急そば50周年特別記念メニュー第4弾の「かき揚げ五目そば・うどん」は左上の一番目立つ位置になっていますね。

店内は厨房前と対面の壁に沿ってカウンターが設置されています。

この画像の左側で食券を渡してオーダーを通します。

通常メニューであれば、即手渡されているようですが、限定メニューのかき揚げ五目うどんを注文した私は、少々お時間が掛かりますと言われたので、席に座ってウェイティング。

待つ事2~3分で声が掛かり、かき揚げ五目うどんを受け取りに行きました。

かき揚げに時間がかかるんでしょうか?

かき揚げ以外に、ホウレン草、かまぼこ、鶏肉、半熟卵が入っています。

お出汁を飲むと、実家の雑煮に似てるなぁと思いました。

私には分からないイメージですが…笑

半熟卵を溶かしていくと、まろやかに味が変化していきます。

スープまでしっかりと飲んで、腹6分目くらいでご馳走様でした。

おにぎりをセットにすれば、そこそこお腹が溜まると思います。

 

☆★☆阪急そば茶屋町口店☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6376-6667
住所: 大阪市北区芝田1丁目1番3号 (阪急梅田駅茶屋町口改札前)
営業時間:7:00~22:00
定休日:年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!