大阪駅前第3ビル地下1階の酒場おか長で360円のかき揚げうどん!高松の名店さか枝うどんの麺使用の本場香川の讃岐うどん!

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第3ビルに降りていきました。

地下1階にあるこちらのお店でランチタイム♪

「酒場おか長」です。

大阪駅前第3ビルの地下1階、第4ビルから続く通り沿いにあるお店。

居酒屋ですが、平日の11:00~14:30限定でうどんが提供されているみたいです。

店内に入ると、厨房に面したカウンター席があり、右側にはテーブル席もありました。

私はカウンター席に腰掛けてランチメニューをチェック!

左側が温かいうどん、右側が冷たいうどんとなっています。

本場香川の讃岐うどんとして、高松の名店「さか枝うどん」の麺を使用しているとの事です。

さか枝うどんに関して、私は全く知らないのですが、、、折角なので食べてみましょう。

私は温かいかき揚げうどんを注文しました。

温かいかき揚げうどんは360円、冷やしうどんのかき揚げうどんは370円となっていて、温かい方が10円お安くなっています。

注文してから待つ事3分ほどでかき揚げうどんが登場しました!

小ぶりなサイズですね。

かき揚げ以外に載っているのは、蒲鉾とネギだけのシンプルスタイル。

さか枝うどんの麺との事ですが、太めでやや平打ちですね。

柔らか過ぎず、硬過ぎず、程よい弾力の美味しいうどんでした。

お出汁は讃岐と大阪の中間でしょうか。

讃岐のあっさり出汁に大阪の甘めのお出汁がほんのり加わったような感じです。

かき揚げうどんを汁まで綺麗に食べ切り飲み切り、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は、ご飯ものをセットにする事をお勧めします。

うどんとのセットでご飯ものは90円引きになるので、180円の白めしは90円となり、白めしをセットにしてもワンコイン以下ですね。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食べ終わってお会計はPayPayでも可能です。

 

☆★☆酒場おか長 大阪駅前第3ビルB1店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6344-0006
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F
営業時間:11:00~22:30(さか枝うどんは平日限定14:00まで)
定休日:第1月曜日、第3月曜日(祝日の場合はその翌日)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!