新大阪の麺屋青空で濃厚博多豚骨らーめん+醤油ぶた丼!

この日は夜に新大阪におりました。

新大阪で新規開店屋さんのレセプションがあるという噂を聞きつけて行ってきました!

「麺屋青空」です。

日本橋・千日前線通りにあるお店が新大阪に進出です!

新大阪から御堂筋線を超えて、少しだけ歩いたところにお店はあります。

激辛カレーの「居酒屋るみちゃん」がある通りで、以前、ワンコインランチを食べた「五條家」と道を挟んだ正面に場所にあります。

2016年12月19日(月)にGRNAD OPEN!

私がお店を訪れたのは、2016年12月16日(金)で新規開店前のレセプションです。

豚骨、つけ麺、塩、味噌と麺類があり、ごはん類や一品もあります。

ぞれぞれの麺類、こだわりがありそうです。

お店に入って右側奥に券売機があります。

お店一番人気の濃厚博多豚骨らーめん750円と、お腹が空いていたので醤油ぶた丼250円を食べようと思い、1000円札を入れようとしたところ、入らない(^-^;

すると店員さんが、今日はレセプションなので○×△☆♯♭●□▲★※。

なるほど・・・ラッキー\(^o^)/

濃厚博多豚骨らーめんと醤油ぶた丼の食券を手に、席に向かいました。

店内は牛丼屋さんのように真ん中を店員さんが動けるスペースがあるカウンターで4人×4列になっています。

厨房との境目の壁には何か色々と貼ってあります。

ラーメンの事が書かれているのがほとんどですが、遊び心もありますね。

待つこと10分弱で濃厚博多豚骨らーめんと醤油ぶた丼が登場しました!

お腹一杯になりそうですね(^^)

濃厚博多豚骨となっていますが、豚骨の臭みはなく、甘みがあって美味しいスープになっています。

飲み終わった後もくどさが残る事もありませんでした。

具材はねぎ、きくらげ、そして豚肉ですが、豚肉はよーく見ると2種類?

さっと湯がいただけのバラ肉と、醤油ベースで味付けされたバラ肉が入っています。

特に醬油ベースのバラ肉はご飯を欲しますね。

醤油ぶた丼を頼んでいたので大丈夫!笑

豚祭りじゃ~(*^▽^*)

から揚げ+ライスにした方が良かったかなとも思いましたが、ラーメンも丼も美味しかったので、後悔はしていません。

博多豚骨ラーメンなので、もちろん細麺ストレート。

スープも最後までしっかりと飲んでごちそうさまでした。

また一つ、新大阪・西中島エリアに美味しいラーメン屋さんが仲間入りしましたね!

 

☆★☆麺屋青空 新大阪店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:淀川区西中島7-2-15 グリーンヴィラ新大阪1階
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!