通天閣のゴル麺。で黄金つけ麺!ほんのり柚子のエスプーマが載っている!

この日のお昼は通天閣にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「ゴル麺。」です。

後光が差していますね。

「モーニング娘。」的な屋号ですが、”THE GOLDEN RAMEN”から付けられた名前のようです。

祝花が飾ってありますが、2020年12月15日(火)に新規開店したお店。

通天閣の直ぐ南側の通りを西に入り、数十m歩いた場所にお店はあります。

つけ麺やラーメンを提供しているようです。

入口直ぐ右側に券売機があります。

黄金つけ麺、カッコイイですね!

ラーメンは醤油豚骨ラーメンと極み鶏があるようです。

こちらのメニューの方が分かりやすいかと思います。

毎月5日は【ゴルの日】となっていて、ラーメン500円サービスデーとなっているようです。

私は880円のほんのり柚子のエスプーマが載った黄金つけ麺の食券を購入しました。

店内は右側に5人が座れるカウンターに面した厨房があり、奥にテーブル席が2つありました。

食券を渡す時に、熱盛か冷たい麺かを聞かれます。

寒かったですし、私は熱盛をチョイス。

待っている時に券売機の上にちらしがあるのを見つけ、手に取ってみたのですが・・・

オープンセールが12/17(木)~19(土)の3日間で行われるようです。

オープンしてから3日後にオープンセールを開始するとは斬新!

と言うか、私としてはちょっと残念!

ですが、右下に書いてある、【このちらしをお持ちの方には味玉(1個)or海苔(5枚)無料】が使えるか聞いてみたら、OKとの回答をもらえました。

この無料トッピングも本来は12/17(木)から利用できるらしいのですが、ラッキー♪

注文してから待つ事10分ほどで先ずは麺が登場し、続けてつけ汁も登場しました!

味玉は後でお願いしたので別皿で。

スープは熱々の鍋で出してもらえます。

火傷に注意ですね。

上からは魚粉とネギが見えますが、中にはメンマとチャーシューが入っていました。

麺には貝割れとほんのり柚子のエスプーマが載っています。

麺は平打ち麺。

スープは「豚骨」「鶏」「魚介」のトリプルスープとなっているようです。

魚介が強めかなと思ったのですが、そのまま飲んでも美味しいスープですね。

麺はエスプーマが絡んで、つけ汁に付けるとマイルドになります。

柚子は言葉の通り、香りほんのりで主張し過ぎず良い感じ。

麺を最後まで食べ切るとつけ汁が残るので、スープ割をお願いしてみました。

ですが、時間が掛かると言う事で断念し、そのままつけ汁を飲み干しました。

濃すぎる事のない美味しいつけ汁なので、そのまま飲んで〆るのもありだと思います。

食べ終わったタイミングでメニューを見ていると、この商品はエスプーマの上にジュレっぽいのが載っているようです。

聞いてみたら、この日は上手く出汁が作れなかったのでジュレは断念したそうです。

残念ですが、無料で味玉をつけてもらったので良しとしましょう。

ジュレが載っていなくても美味しかったですが、ジュレが載ったらどのように味変するのかも楽しみですね。

☆★☆ゴル麺。通天閣店☆★☆

ジャンル:つけ麺・ラーメン
TEL:06-6537-9740
住所:大阪市浪速区恵美須東2丁目-6-20
営業時間:平日11:00~22:00(金・土~24:00、セール中~20:00)
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!