池袋の麺屋774NANASHIで鶏白湯らーめん(塩)!

この日は夕方に池袋におりました。

こちらのお店でちょっと早めの晩御飯。

「麺屋774」です。

池袋駅から北西方向に徒歩5分くらいの場所にあるお店。

大通りに面しているのですが、入り口は横からとなっています。

青い看板を見ると、774でNANASHIとなっています。

名無し?

絶品濃厚鶏白湯らーめんのお店。

塩、醤油、そして濃厚魚介白湯つけ麺があるようです。

店内はカウンターだけで、6~7人が座れるようになっています。

左奥に券売機があります。

ですが、私は食券を購入することなく席に着きました。

グルーポンで通常800円の鶏白湯らーめんが480円で販売されていたのを購入済みだったのです。

塩か醤油を選択可能です。

どちらがお勧めか聞いてみたのですが、塩と教えてもらいました。

よくよく券売機を見ると、塩はコラーゲンたっぷりで女性一番人気と書かれています。

女性だけでなく、男性にも人気なのでしょう♪

注文してから待つ事5分弱で鶏白湯らーめん(塩)が登場しました!

綺麗な白湯スープですね!

レアチャーシューに鶏チャーシュー、メンマに海苔、カイワレ大根が載っています。

麺は艶がある細麺です。

スープは鶏の旨さが凝縮してますね。

これは旨い!

チャーシューも美味しく、お腹が空いていたらライスと共に食べることをお勧めします。

麺もスープと良くマッチしていますね。

途中で卓上にあった生ニンニクを投入してみました。

鶏白湯にニンニクはあまり入れないと思うのですが、直感的に美味しいだろうなと思ったのです。

そうでなければ、卓上にニンニクを置いておかないでしょうね。

予想通り、ニンニクを入れると美味しさUP\(^o^)/

味変したスープを最後までしっかりと飲み切って、ご馳走様でした。

明日の朝には肌は艶々になっていますかね?

☆★☆麺屋774NANASHI☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:03-3985-5555
住所:豊島区東池袋2-60-21 フラッツ池袋1F
営業時間:月~日11:00~15:00、月~土17:00~21:00
定休日:日曜日の夜営業

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!