西中島南方のうまい麺には福来たるでふわっと濃厚鯛らー麺!〆のライス付!1周年記念で無料券をもらえました!

この日の夜は西中島南方にて。

西中島南方の東側にある、こちらのお店でディナータイム♪

「うまい麺には福来たる」です。

新大阪・西中島南方・南方の各駅から5分以内の場所にあるお店です。

以前、西大橋にあるお店には行った事があります。

⇒ 西大橋「うまい麺には福来たる」のうまい醤油らー麺はしょうが付!

鯛や煮干しなどの魚介が中心のお店です。

セットメニューもありますね。

1周年記念ということで何やら無料券を配布しているようです。

でも、後から調べてみたらお店がオープンしたのは2016年12月20日です。

1年と3ヶ月ほどが経っていますが・・・

店内は木目調になっていて、とても綺麗です。

私はカウンターの隅に案内されて、メニューをチェック!

表にも出ていたメニューは、定番メニューになっているみたいです。

炭火焼肉たむらとのコラボカレーらーめんがあるんですね。

期間限定です。

西中島店限定でまぜ麺があるようです。

黒バックにしているのは意味があるのでしょうか?

私が目を奪われたのはこちらのふわっと濃厚 鯛らー麺です。

カンテレグルメ大博覧会で大好評だったとの事ですが、一目見て、これを食べたい!と思ってしまいました。

〆のライスがサービスで付いてくるのも良いですね。

卓上には味変材料が置かれています。

煮干し魚粉が気になりますね。

待つ事6~7分でふわっと濃厚 鯛らー麺が登場しました!

芸術的ですね!

青のり、たまねぎ、甘えびの唐揚げ、レアチャーシューが載っています。

チャーシューは豚・鶏の2種類です!

麺は全粒粉!

スープは無化調になっていて、体にも良さそうなラーメンです。

スープを一口飲んで、なんだこりゃ!と思うほどの旨さでした。

見た目はクリーミーですが、鯛の出汁が濃縮されていて、とても上品なお味。

スープをいつまでも飲んでいられそうな感じです。

もちろん、スープだけを飲む事はなく、麺を食べきった後にスープはしっかりと残しておきました。

〆のライスがありますからね。

〆のライスは希望者にサービスでとの事でしたが、何も言わずとも、食べ終わるタイミングでライスが登場しました!

ライスには海苔が載っています。

これは瞬間的に鯛茶漬けだな!と思い、茶碗の方に残ったスープをかけていきました。

クリーミーな鯛茶漬け。

お茶漬けにするとやや出汁のパンチが足りなかったので、卓上の魚粉をかけて、しっかりと食べきってご馳走様でした\(^o^)/

質・量ともに満足の晩御飯となりました。

お会計をすると1周年記念の割引券をくれました。

勝手に1杯無料券だと思い込んでいたのですが、から揚げかチャーシューが付いてくる無料券になっていました。

 

☆★☆うまい麺には福来たる 西中島店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6309-0141
住所:大阪市淀川区西中島5-9-2 新大阪サンアールビル東館
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!