新町の本格ラーメン唯一無二で正統派!!醤油とんこつらーめん!

この日は夕方に新町におりました。

四ツ橋通り沿いでラーメンの看板を発見!

本格ラーメン「唯一無二」、11月25日(月)OPEN!

オープンイベントで11/25(月)・26(火)・27(水)の3日間は限定メニューとなっていて、正統派!!醤油とんこつらーめんorあっさり!!鶏ガラ醤油そばのどちらかが税込みワンコイン500円となっていました\(^o^)/

看板があった場所から西へ10mほど歩いた場所にお店はあります。

写真を撮ると看板が光って見えませんが、本格ラーメン「唯一無二」です。

店内入ると直ぐ右側に券売機が設置されているのが分かります。

私はオープンイベントでワンコイン500円になっていた本格派!!醤油とんこつらーめんの食券を購入しました。

店内は正面に厨房があり、その前に8人ほどが座れるカウンターがあります。

窓際には4人掛け、2人掛けのテーブル席が1つずつあります。

私はカウンターの隅に腰掛けて食券を手渡しました。

正統派!!醤油とんこつらーめんは通常780円なので230円お得ですね。

35%以上お安くなっています。

とんこつ系と鶏ガラあっさり系、濃厚つけ麺があるようです。

食券を渡してから待つ事5分弱で醤油とんこつらーめんが登場しました!

唯一無二、オリジナルの器ですね。

ネギ、キクラゲ、メンマにチャーシューが2枚入っていました。

麺は細麺ストレート。

硬めでした。

卓上に紅ショウガ、ゴマ、唐辛子、胡椒などが置かれています。

ゴマをかけて食べ進めました。

本格派の醤油とんこつらーめん、こってり感がありますね。

ライスがあると味的にも量的にもベストな気がします。

2枚載っているチャーシューは炙られており、肉厚もあって美味しく、こちらもライスに合いそうです。

麺を食べ切りスープを飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

こちらのラーメン、ライスを一緒に注文する事をお勧めします。

ライスは150円ですが、大盛無料ですよ。

 

☆★☆本格ラーメン 唯一無二☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6648-8827
住所:大阪市西区1-8-24
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!