渋谷センター街の元祖博多中洲屋台ラーメン一竜は毎月11日はワンコイン500円デー!

この日の夜は渋谷にて。

スクランブル交差点からセンター街に入って直ぐの場所で晩御飯♪

昨日も見た絵ですね笑

昨日のランチは2階にある「すためし どんどん」でしたが、今日選んだお店は1階にある元祖博多中洲屋台「一竜」です。

毎月11日は「一竜の日」と題して、中洲博多ラーメンがワンコイン500円になっています。

通常680円なので180円もお得です\(^o^)/

24時間営業になっていて、11日9:00~12日9:00までがワンコイン500円のサービスになっているようです。

10日は2階のすためしがワンコイン、11日は1階のとんこつラーメンがワンコインと良い流れになっています笑

お店の外に券売機がありますが、ワンコイン500円の豚骨ラーメンを推しています(*^-^*)

メニューとしては、ラーメンだけでなく油そばもあったりします。

店内は一竜の日だけあってお客さんが多かったですが、満席ではありませんでした。

待つことなく座る事ができました。

ほとんどがカウンタースタイルになっていますが、2つだけ4人掛けのテーブル席もあります。

食券を渡すと麺の固さを聞かれます。

私は普通の固さでお願いしました

待つ事3~4分で豚骨ラーメンが登場しました!

The・豚骨ラーメンって感じですね。

チャーシュー、青ネギ、キクラゲが載っています。

麺は細麺ですが、博多ラーメンにしてはやや太いかなという印象です。

スープは臭味がなく、麺と共にスッ~と胃に入っていく感じです。

ちょっと味に変化を聞かせようかと卓上にある味変材料をチェック。

マヨネーズは唐揚げや油そば用です(^-^;

右側サイドは餃子用で、私はゴマとその後ろの壺に入っているニンニクを多めに入れました。

ニンニクを入れた方がパンチが効いて、私的には美味しく感じました\(^o^)/

スープまで飲み干してご馳走様でした!

昭和30年(1955年)創業との事ですが、HKTと入れたのは最近のことなんでしょうね(^^♪

 

☆★☆元祖博多中洲屋台ラーメン一竜 渋谷センター街店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:03-5428-3335
住所:東京都渋谷区宇田川町21-7 不二ビル 1F
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!