西天満の定食酒場食堂 大阪4号店ゆくるで超激安ワンコイン以下288円+税の本日のランチで黒カレイの煮付け!ご飯味噌汁お替わり自由!

この日のお昼は西天満にて。

米国総領事館の裏手でランチの看板を発見!

288円 日替わり定食!?

安すぎる\(^o^)/

東京のお店が大阪にやってきたようです。

屋号は「定食酒場食堂 大阪4号店ゆくる」となっています。

ナポリタン80円とか煮物50円とか激安ですね!

ご飯・みそ汁はお替わり自由!

生たまごも1人1個サービスとなっています。

リーズナブルな上にサービス満点なお店ですね。

お店はセルフサービスになっています。

お店に入ると右側にテーブル席が見えます。

壁沿い・窓際はカウンター仕様。

お店の奥に厨房がありますが、先ずはご飯とお茶をセルフで準備します。

並んでいるとオーダーを聞かれます。

私が訪れた日の288円ランチは黒カレイの煮付けでした。

288円のランチで出てくるメニューでしょうか?

288円のランチはメイン+白ご飯+みそ汁+生卵1個。

601円ランチはメインが3種類から選択でき、混ぜごはんor白ご飯+豚汁(みそ汁)+小鉢3品+ソフトドリンク1杯となっています。

厨房前に小鉢が並んでいますが、これは601円ランチ用となっています。

601円ランチについてくるソフトドリンクもセルフとなっています。

黒カレイの煮付けとみそ汁を受け取り、生卵をお盆に載せて窓際のカウンター席に腰掛けました。

288円+税の定食とは思えないですね。

黒カレイの煮付けにはキャベツの千切りとナポリタンが添えられています。

厨房前に置かれているドレッシングをキャベツにかけて、食べる準備完了です!

黒カレイを半分食べたところでご飯もみそ汁も無くなったのでお替わりしました。

ご飯はジャーから自分でよそうのですが、みそ汁は厨房でお願いするスタイルです。

ご飯2膳目も食べ終わったところで更にお茶碗半分ほどご飯を入れて、最後はたまごかけ御飯で〆てお腹一杯ご馳走様でした。

セルフで食器下げコーナーにもっていくシステムです。

ここにスタッフがいるのでお会計はこちらで。

私はPayPay支払いを完了させました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

288円+税で316円のお支払い。

超激安ですね♪

 

☆★☆定食酒場食堂 大阪4号店 ゆくる☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6949-8832
住所:大阪市北区西天満2-9-2 真和ビル B1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!