
この日は土曜日。
夜は西天満におりました。
こちらのお店でディナータイム♪
「あざっす食堂」です。
以前、「元気カレー本日200円」があった場所ですね。
国道1号線の西天満の信号を南に入り、一つ目の細い路地を東に入った場所にあるお店。
カレー300円、まぜそば500円とリーズナブルに料理が提供されています。
800円で黄金鯖の鯛だし塩ラーメンもあるようです。
店内は中央に厨房があり、その周りにコの字型のカウンターが設置されているレイアウト。
ホワイトボードがあり、げんきカレーを更においしく!!と書かれています。
聞いてみたところ、オーナーチェンジして屋号を変えて営業しているとの事。
さすがにカレー200円は厳しいので100円アップしたとおっしゃってましたが、それでも300円でカレーが食べれたら安いですよね。
カレーはチキンカレーで300円。
大盛りは+100円でトッピングも100円から用意されています。
麺類もありますが、これからメニューを増やす計画もあるようです。
私は300円のチキンカレーを+100円で大盛りにしてもらいました。
注文してから待つ事5分強でチキンカレーの大盛りが登場しました!
沢庵付き。
お水は隅にウォーターサーバーがあり、セルフとなっています。
以前はプラスチックの容器に金属製のスプーンでしたが、今は陶器のお皿にプラスチックのスプーンとなっています。
チキンが見えないですが、コロコロっとチキンが入っていました。
ルーがサラサラっとしたタイプなのでチキンが沈んでしまっているのです。
ご飯大盛りのチキンカレーを食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。
麺類とカレーをセットで食べるとお腹も満たされるのかなと思います。
☆★☆あざっす食堂☆★☆
ジャンル:カレー・ラーメン
TEL:06-6809-6807
住所:大阪市北区西天満3-14-9 三貴ビル103号室
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:日曜日
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)