渋谷の横浜家系ラーメン檜家は終日ライス無料で食べ放題!

この日は夜に渋谷におりました。

晩御飯に選んだお店はこちらです♪

「横浜家系ラーメン 檜家」です。

渋谷警察署の裏手にあるお店です。

もちろん、渋谷警察に用事があった訳ではありません笑

電光掲示板が【ライス無料】を表示していますね(^^)

期間限定【終日無料】でライス食べ放題になっています。

学生限定のサービスもあるようです。

もちろん私は学生ではないので関係ないのですが、つけ麺900gまで無料とありますが、、、学生と言えど900gも食べられるのでしょうか?

店内に入ると直ぐ右側に券売機が見えてきます。

しかし私は券売機をスルーして店内へ。

店内は厨房を中心にカウンターがぐるっと囲まれているレイアウトです。

奥にテーブル席もあるようです。

私がなぜ券売機をスルーしたのか?

それはグルーポンで≪家系豚骨ラーメン(醤油 or 塩)+味玉+ライス無料(お替り可)≫のお得なチケットを購入済だったからです\(^o^)/

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

チケットを渡すと醤油or塩どちらが良いかと聞かれますが、私は塩をチョイス。

あっさりした方がいいかなと思ったのです。

私は聞かれませんでしたが、通常は麺の固さ、味の濃さ、脂の量もチョイスできるようです。

チケットなので、デフォルトの味をお試してしてもらいたいという考えなのかもしれません。

表にも書かれていましたが、ラーメンだけでなくつけ麺もあります。

卓上には味変材料が揃っていますね。

店内の角にセルフサービスでライスがよそえるようになっています。

厨房を覗き、ラーメンが出来るタイミングを計りながら、ライスをよそいます。

漬け物も置いてありますが、漬け物はなしでライスに集中です!

注文してから約5分ほどで家系豚骨ラーメンの塩味が登場しました!

う~ん、ボリューミー!

中央にワカメがあり、のり、チャーシュー、そしてトッピングの味玉が載っています。

スープが少なく見えますが、写真を撮る前についついフライングしてスープを飲んでしまいました(^-^;

お預けできませんでした笑

塩味なのであっさり系ですが、豚骨を感じる事ができます。

何よりご飯に合うスープですね。

ライスおかわり無料で食べ放題にしている理由が分かります。

家系ラーメンにはのりがつきものですが、のりをスープに浸し、ライスをくるんで食べると美味ですね(*^-^*)

麺は太めのストレート。

食べ応えがある麺です。

麺とライスでお腹が膨れますが・・・ライスをおかわりしてしまいました。

ライスに合う麺ですし、のりや味玉、チャーシューでご飯が進んでしまうので、仕方ありません。。。

 

☆★☆横浜家系ラーメン檜家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:03-6427-9075
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!