肥後橋の沖縄ジンジャーを使ったカレーとからあげの店Suggyシュガーで野菜チキンカレー!in江戸堀 肉串 串の向こう側!

この日のお昼は肥後橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「沖縄ジンジャーを使ったカレーとからあげの店Suggy」です。

地下鉄四つ橋線の肥後橋駅9番出入口から西に数十m歩いた場所にあるお店。

「江戸堀 肉串 串の向こう側」という看板がありますが、お昼だけ間借りで営業されているカレー屋さんです。

尼崎の塚口甲子園口にもお店がありますが、大阪は初出店だと思います。

屋号の通りに沖縄のジンジャーを使ったカレーやからあげを提供しているお店。

暖簾をくぐると、右側にカウンターに面した厨房があり、左側にテーブル席が配置されているのが分かります。

私はカウンター席に腰掛けてメニューをチェック!

チキンカレーをベースにトッピングが出来るスタイルですね。

沖縄の黒糖を使った甘口のルーもあるようです。

私は野菜チキンカレーを注文。

塚口店でチキンカレー、甲子園口店で唐揚げチキンカレーを食べたので、今回は野菜チキンカレーをチョイス。

ご飯大盛りは通常+100円ですが、今は無料ですとの事。

オープニングキャンペーンでしょうか?

沖縄ジンジャーを使った唐揚げがあり、アルコールも提供しています。

お昼だけ営業している間借り店ですが、1杯飲んでからカレーライスで〆るのもありですね。

このカレー屋さん、間借りカレーとなるようです。

これからどんどんと間借りでの店舗を増やしていくのかなと思います。

注文してから待つ事5分ほどで野菜チキンカレーが登場しました。

タンブラーに入っているのはお水ですが、小さいグラスは???

ビールでした!

サービスとの事ですが、これもオープニングキャンペーン?

沖縄に拘っているのか海ぶどうも付いてきて、本当に軽く1杯飲む事ができました。

ビールからのカレー、最高ですよね。

ビールとカレーは相性が良いと思っています。

野菜は薄くスライスされて素揚げされたじゃがいも、かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、えりんぎなどが入っていました。

ルーはそれほど辛いと言う訳でもないのですが、野菜の甘さがルーとマッチします。

大盛りご飯のカレーライスを残さず綺麗に食べきって、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆沖縄ジンジャーを使ったカレーとからあげの店Suggy 肥後橋店☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:070-4000-7313
住所:大阪市西区江戸堀1-16-31
営業時間:11:00~15:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!