阿倍野の熟成麺屋神来でラーメンとサービスランチ(ごはんとキムチ)!

この日のお昼は阿倍野にて。

こちらのお店でランチタイム♪

熟成麺屋「神来」です。

祝花が飾ってありますが、2020年5月26日(火)に新規開店したお店。

阿倍野の交差点からあべの筋を南方向に数十m歩いた場所にお店はあります。

先ず、店内入って右側にある券売機で食券を購入するシステムになっています。

メニューはラーメン以外に飯物、唐揚げ、ギョーザなどサイドメニューも幾つかありました。

私は730円のライス並と、15時まで限定の130円のサービスランチの食券を購入。

サービスランチはごはんとキムチが付いているのですが、ごはんは小・中・大から選べるようになっています\(^o^)/

ごはんは小110円、中160円、大220円となっているので、キムチが付いている事を考えると小でもお得ですが、大は100円以上お得になりますね。

店内は手前にテーブル席、奥に厨房とL字型のカウンターがあるレイアウト。

私はカウンターの隅に腰掛けて食券を渡しました。

ラーメンは麺の硬さと背脂とネギの量が選べます。

私は麺の硬さ普通、背脂とネギは多めでお願いしました。

ごはんはもちろん大で♪

卓上にラーメンの食べ方が案内されていました。

味変材料がたくさん置かれていましたよ。

食券を手渡してから待つ事10分強でラーメン+サービスランチが登場しました!

ごはんがマンガ盛りのようになっていますね( ゚Д゚)

日本昔話?

ごはんは密に入っていて、見た目以上にお腹に溜まりました。

キムチがあるので、キムチでごはんが進む方は余裕だと思います。

背脂とネギ多めのラーメンにはメンマとチャーシューも入っていました。

麺は細麺ストレート。

スープは鶏ガラの醤油味で昔ながらの中華そばといった味わいで、そこに背脂が入った感じです。

ご飯に合うスープでした。

大盛りご飯もかかって来い!って感じですね。

ラーメンも大盛りご飯も残さず綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

一心不乱に食べていたので、卓上で案内されていたラーメンの美味しい食べ方を実践するのを忘れてました(^-^;

 

開店初日と言う事もあってか、オペレーションが慣れていない感じがしましたが、時期に落ち着ていくると思います。

 

☆★☆熟成麺屋 神来 阿倍野店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6654-6689
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋4-10-9
営業時間:11:30~
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!