谷町6丁目ヨツバカリーで玉子&トッピング(牛肉コロッケ)付のランチカレーライス!正午までご飯大盛無料!感謝フェアで1皿無料券ゲット!

この日のお昼は谷町六丁目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

ヨツバカリー」です。

谷町六丁目の駅から長堀通を東に100mほど歩いた場所にあるお店。

感謝フェアを開催しているようですね。

カリー1皿無料券を配布しているようです\(^o^)/

ヨツバカリーではヨ(4)ツ(2)バ(8)の語呂に合わせて毎年4月28日前後に感謝フェアを開催していますが、今年2020年は1ヶ月遅れての開催です。

本町のヨツバカリー感謝フェアで通常880円の豚カツカリーが440円の半額セール!

コロナウイルスの影響で時期をずらしたのかなと思います。

こちらのお店ではヨツバランチと言うのが600円で提供されていました。

生orゆで玉子にトッピングが付いたメニューで、私が訪れた日のトッピングメニューは牛肉コロッケでした。

店内入って直ぐ左側に券売機が設置されています。

私は右下にある600円のヨツバランチの食券を購入。

ライスの量は並盛250g、大盛400g、特盛550gとなっているようです。

大盛は150円アップなので、ライスは並盛で。

店内は左側に厨房があり、その前にコの字型のカウンター席が設置されています。

コの字型と言っても奥に長く、15~20人ほどが入りそうな感じです。

食券を渡し、ゆで玉子を希望すると、「今の時間帯はご飯大盛り無料ですが、どうなさいますか?」と嬉しい一言を頂けました。

私が訪れたのは12時まですが、正午まではご飯大盛り無料となっているようです\(^o^)/

もちろんご飯は大盛りで!

150円お得になりましたね、ラッキー♪

デフォルトのルーは辛口ビーフカレーになっていますが、辛くないチキンカレーもOKなので、私はチキンカレーでお願いしました。

辛いのは得意ではないのです(^-^;

注文が完了すると、カリー1皿無料券とポケットティッシュを手渡されました。

店内にはスポーツ新聞や漫画が置かれており、スポーツ新聞を読みながら待つ事5分強でヨツバランチのご飯大盛が登場しました!

ゆで玉子は別皿で。

ゆで玉子の殻を剥がして皿の隅に置き、卓上に置いてあった福神漬けを添えて食べる準備完了です!

画像では分かり辛いですが、チキンカレーなので鶏肉もしっかりと入っていましたよ。

カレーは程よい辛さ(辛くない!)で牛肉コロッケはホクホク、美味しいお昼ご飯となりました。

大盛りご飯でしたが、しっかり綺麗に食べ切って、腹八分目でちょうど良し!

 

☆★☆ヨツバカリー 谷町店☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:06-6767-0860
住所:大阪市安堂町1丁目3-8
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!