堺筋本町・船場センタービル2号館の喫茶ホーマーHOMERで500円ワンコインランチセットはトースト・ゆで玉子・サラダ・珈琲or紅茶付き!

この日のお昼は船場センタービルにて。

2号館の地下にあるこちらのお店でランチタイム♪

喫茶「ホーマー」です。

大阪メトロ中央線の堺筋本町の改札近くにあるのですが、喫茶店のマスターらしき人物が迎えてくれます。

英語で書くと「HOMER」。

EがFに見えますが、「HOMER」です。

11:30~15:00の時間帯はトースト・ゆで玉子・サラダ・珈琲or紅茶がセットになった500円のワンコインランチセットが提供されています。

メニュー的にはモーニングっぽいですね。

店内は昔ながらの渋い喫茶店の雰囲気です。

中央にマスターを囲むようにカウンターがあり、壁沿いにテーブル席が設置されています。

店内喫煙可能で、男性客が多かったです。

私は中央のカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

珈琲は380円から。

食事はサンドイッチ、トースト、ケーキがあるようです。

私は表に出ていた500円のワンコインランチセットをホットコーヒーでお願いしました。

7:00~11:30まではモーニングが380円でありますね。

500円のワンコインランチセットと比較してサラダが入っていませんが、サラダは30円でつくようなので、モーニングのが安いです。

店内に置いてあるスポーツ新聞を読みながら、待つ事5分弱でワンコインランチセットが登場しました!

優雅な朝ご飯って感じですね。

4辺のうち2辺だけ耳がカットされていたトーストにマーガリンが塗られています。

2辺カットして2辺残すのには意味があるのでしょうか?

サラダにはドレッシングがかかっていて、ゆで卵は台座に載っています。

ゆで卵は大きめサイズでした。

珈琲はサイフォンで淹れていてとても美味しかったです。

お腹を満たすには物足りないですが、軽めのランチな気分だったり、ゆったりコーヒーを飲みながら時間を過ごしたいと思った時にお勧めのお店です。

 

☆★☆ホーマー☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6262-6503
住所:大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル2号館 北通り地下2階B206号
営業時間:7:00~19:20
定休日:第2・3土曜日、12月を除く日曜日・祝日はセンタービル2号館全体が休館日。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!