ローソンとろーり濃厚ショコラまんを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

夕方、ちょろっとおやつを求めてローソンへ。

ローソンのおやつと言えばお菓子やアイスクリーム、はたまたホットデリなどがありますよね。

ホットデリコーナーの一角にある中華まんコーナーで見た事ない商品が案内されていました。

もっちり生地とビターチョコ。
とろーり濃厚ショコラまん

スイーツ系の中華まんですね。

2021年12月21日(火)に新発売となった商品です。

左下に色の異なる中華まんがありますが、これがとろーり濃厚ショコラまん。

一つだけ残っていました!

折角なので購入してみましょう。

料金はクレジットカードで支払い可能です。

税込160円也。

スムーズに商品を受け取れました。

レジ袋は有料なので、中華まん用の包み紙をダイレクトに手にしました。

オープン・ザ・包み紙\(^o^)/

手のひらサイズの黒い中華まん、やや小さめに感じます。

裏の台紙を見ると。とろーり濃厚ショコラまんとはっきり書かれています。

半分に割って中を確認してみると、黒い生地に黒いチョコレート。

ブラックinブラックですね。

チョコレートがとろーりとしているから、とろーり濃厚ショコラまんと命名されているのでしょう。

食べてみると、モチモチっとした生地に甘すぎないビターなチョコレートが入っていて、大人も子供も楽しめるおやつ・デザートとなっています。

おやつ・デザートでも良いですが、朝ご飯で食べるのも良いかなと思いました。

 

ローソンのとろーり濃厚ショコラまんの気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  とろーり濃厚
ショコラまん
ジューシー
肉まん
料金 160円 140円
熱量 215kcal 218kcal
たんぱく質 4.2g 8.9g
脂質 8.1g 6.6g
糖質 30.2g 29.9g
食物繊維 2.3g 1.5g
炭水化物 32.5g 31.4g
食塩相当量 0.3g 0.8g

定番商品であるジューシー肉まんも比較で入れてみました。

カロリーはどちらもほぼ変わらないですが、思ったよりもカロリーは低いんですね。

朝ご飯なら2個食べても問題ないかと思われます。

(あくまで個人的意見ですww)

 

おそらく、期間限定or数量限定メニューだと思うので、ローソンのとろーり濃厚ショコラまんが気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!