松屋町のレストハウス麻亜句でワンコイン500円の手作りお弁当!ご飯大盛り無料で日替りおかずが豊富でボリューミー!

この日は土曜日。

お昼は松屋町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

レストハウス「麻亜句」です。

「まあく」と読むそうです。

英語で書くと「MARK」、カッコイイですね。

喫茶店のようですが、11:45頃に訪れた時にはまだモーニングのメニューが出ていました。

手作りお弁当がワンコイン500円からあるようです。

注文は店内で。

純喫茶ですね。

ワンコイン500円のお弁当をお願いすると、一口ヒレカツ、黒毛和牛のミンチカツ、鶏の照り焼き、鶏の唐揚げが選べると言われました。

私は黒毛和牛のミンチカツをチョイス。

ご飯の量を聞いてみたら、大盛りでもOKと言われたので、大盛りでお願いしました。

先にお代を渡すとスタンプカードを貰えました。

電話で予約しておけば、待つ事無く受け取れるそうです。

お弁当を買うごとに1個捺印してもらえ、スタンプ20個でお弁当を1つプレゼントしてもらえるそうです。

お得ですね。

店内メニューはこんな感じです。

ワンコイン500円のお弁当、安いですね。

スポーツ新聞を読みながら待つ事5分ほどで黒毛和牛のミンチカツの日替り弁当を手渡されました。

「うちのお弁当は他の一味違うから!」と自信の言葉もセットでいただけました♪

公園で食べる事に。

葉桜ですね。

お弁当には味噌汁が付いていました。

味噌汁はお持ち帰りです。

ミンチカツは縦に2個入っていて、蓋が締まっていません笑

蓋を開けてみるとおかずが豊富でボリューミー\(^o^)/

ゴマがふられたご飯も多いですね。

奥側にはもやしのナムル、酢の物、きんぴら、煮物などが入っています。

ミンチカツにはとんかつソースが付いていました。

ミンチカツは揚げ立てですよ。

右サイドには玉子焼きに揚げシュウマイ、サバ塩焼き、がんもどきにお浸しとおかずが多くバランスが良すぎるお弁当です。

お店の人が自信を持って提供する理由が分かります。

たくさんのおかずでホカホカの大盛りご飯をしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆麻亜句☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6763-4546
住所:大阪市中央区松屋町住吉6-13
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!