甲子園口の沖縄ジンジャーを使ったカレーと唐揚げの店Suggyで唐揚げチキンカレー!

この日は土曜日。

お昼は甲子園口におりました。

JR甲子園口の南側にあるほんわか商店街の中でカレー屋さんの看板を発見!

沖縄ジンジャーを使ったカレーと唐揚げの店「Suggy」です。

塚口の沖縄ジンジャーを使ったカレーと唐揚げの店Suggyのチキンカレー!

2020年5月、塚口にある同じ名前のお店が開店した時に行きましたが、こちらの甲子園口のお店も2020年9月7日(月)にできた新しいお店。

勢いのあるお店ですね。

お店は甲子園口ビルの地下1階にあるので、階段を降りていく事に。

地下1階に行くとカレーの匂いが立ち込めています。

階段を降りて右側を見ると、お店の幟があるのが分かります。

Welcomeの矢印の方向にお店に入っていきました。

こちらのお店、Barですね。

お昼はカレー屋さん、夜はBarと二毛作?間借り?で営業しているみたいです。

店内には4人が座れるカウンターとテーブル席がありました。

テーブル席、よく見たら卓球台でした(^-^;

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

ルーはチキンカレーで色々なトッピングが出来るようです。

9月中はプレオープンと言う事で、200~250円安い特別価格となっていました\(^o^)/

塚口店ではワンコイン500円に拘ってチキンカレーを食べましたが、今回は唐揚げチキンカレーを注文。

唐揚げもイチオシみたいなので、食べておかなければ!と思ったのです。

通常850円が600円になっていて、250円お得で29%OFFですね。

からあげは単品でもあり、カレー含めてテイクアウトも可能となっています。

注文してから待つ事20分弱で唐揚げチキンカレーが登場しました!

ワンオペで営業されていたので、少々時間がかかっていました。

慣れればもう少し提供は早くなるかなと思います。

そうした事も踏まえてのプレオープンで、お安い値段で提供しているのだと思います。

ニンジン、きゅうり、大根のピクルス付き。

半分にカットされた唐揚げが4コ入っていました。

半分にカットされて普通のサイズなので、カットされていなければかなり大きな唐揚げだと思います。

ジンジャーが効いていて、これは旨し!

ビールのあてにもピッタリだと思います。

チキンカレーにはしっかりとチキンが入っていて、やや辛さがあり、コクのある美味しいルーでした。

唐揚げチキンカレー、残さず綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたい方は+100円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆沖縄ジンジャーを使ったカレーと唐揚げの店Suggy 甲子園口店☆★☆

ジャンル:カレーライス
電話:0798-31-6353
住所:西宮市甲子園口3丁目15-12 甲子園口ビル地下1階
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!