難波道頓堀のOnigiri Burgerでベーシックおにぎりバーガー!

昨日の続きです(笑)

たこ焼どんでお腹はあまり満たされず、街ブラしつつ、何か軽食でも食べられないかなと思っていたら、道頓堀沿いで「Onigiri Burger」なるお店を発見!

「Onigiri Burger」、おにぎりなのか、バーガーなのか?

基本はお持ち帰りのようですが、お店の横にちょっとしたイートスペースがあります。

振り向けばそこは浪速の観光名所!

こちらのお店はひっかけ橋(戎橋)から1段低くなったところにお店はあります。

おにぎりバーガーは、おにぎらず?

ですが、スパムが入っているようで、沖縄のポークたまごおにぎりにも似てますね。

1個280円からと安くはない値段ですが、美味しそうですし、たこ焼どんの後なので1個食べるくらいがちょうど良さそうな量です。

私は280円のベーシックおにぎりバーガーと200円のあおさの味噌汁を注文。

合わせて480円とワンコイン以下です。

ところが、あおさのみそ汁は品切れとなっていました、、、残念(^-^;

先払いのシステムでお会計は外税でした。

あおさの味噌汁があったらワンコインオーバーでしたね。

お会計を済ませると、そこからおにぎりバーガーを作り始めました!

待つ事2~3分でベーシックおにぎりバーガーが登場しました!

のり・ごはん・レタス・玉子焼き・スパムが入っています。

卵焼きは半熟に近い感じでスパムは塩っ気があり、スパム独特のにおい・味がありますね。

おにぎらずであり、ポークたまごおにぎりでもあると思います。

思った以上に量があって、お腹にも溜まるなって言う印象です。

たこ焼どんを食べた後って事もありますが、お腹も満たされました。

ですが、通常であればランチではなく朝食や間食に良いのかなと思います。

 

☆★☆おにぎりバーガー☆★☆

ジャンル:おにぎり
TEL:080-1446-1413
住所:大阪市中央区道頓堀1-6-15 コムラードドートンB1
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!