難波の武漢熱干面Juanで牛肉肥腸熱干面套餐!

この日のお昼は難波にて。

こちらのお店でランチタイム♪

JR難波駅近く、元町中公園の目の前にあるBUKAN NETSU KANMEN -Juan-。

祝花が飾られていますが、2019年3月22日(金)にオープンした新しいお店です。

漢字で書くと「武漢熱干面Juan」となるそうです。

中国は武漢市の料理だそうですが、武漢市は地図で見るとけっこう内陸ですね。

夜でも食べられる定食もあります。

店内に入ると正面に厨房があり、その前にカウンターがあります。

窓際に沿ってテーブル席もありますよ。

お勧めが何かと聞いてみたら、牛肉肥腸熱干面と言われました。

牛肉と肥腸の麺料理。

肥腸(フェイチャン)は豚の内臓です。

それを套餐(定食)でお願いしました。

料金は1140円に消費税8%で計1230円。

いつもの倍以上となりましたが、たまには良しとしましょう(^-^;

熱干面とは武漢の有名な麺料理です。
中国五大麺のひとつで、武漢人はこれを食べないと一日が始まらないというほど。
麺をあらかじめ少し茹でて油をなじませるというひと手間に加え、食べる直前に再度茹でるという調理法です。
その麺に香り高い自家製胡麻ソース絡めて召し上がって頂き、武漢人の毎朝の味を感じて頂ければ幸いです。

なるほど、お勧めされる理由が分かりました。

でも、朝食メニューなんですね。

注文してから待つ事10分ほどで牛肉肥腸熱干面套餐が登場しました!

汁なし麺です。

おかずが豊富で、わかめスープも付いてきます。

ザーサイ、煮物、鶏肉が小鉢でやってきました。

これだけでもご飯が食べられますね。

メインの牛肉肥腸熱干面。

牛肉と豚肉のモツが見えます。

麺は平打ち麺。

混ぜてから食べてくださいとのこと。

一見すると辛そうに見えますが、ちょい辛、ちょい痺れ程度です。

胡麻の良い香りがいきわたっており、美味しい麺に仕上がっています。

中国っぽいような、中国っぽくないような感じがする麺です。

朝食にこの麺が出てくるとは、朝からけっこうガッツリですね。

麺に小鉢にご飯、そしてスープまですべて飲み切って腹八分目でご馳走様でした。

食べ足りないなと感じる方は、麺+150円、ご飯+100円で大盛りにできますよ。

 

☆★☆武漢熱干面Juan☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6634-3380
住所:大阪市浪速区元町1-5-24 シャトー豊田1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!