なんば南海通りのなんばうどんでワンコイン以下450円のカレーうどんセット!

この日は早朝に難波におりました。

朝帰りではありません!笑

朝から関空に移動中で途中下車。

関空ちかトクきっぷ」という切符があるんですが、大阪市営地下鉄と南海がセットになった切符で地下鉄はどこから乗っても関空までジャスト1,000円!

条件は難波で南海に乗り換える事だけなんですが、乗り換え時間は特に指定されていません。

難波でちょっとモーニングやランチを食べると考えたらお得で便利な切符です。

そんな切符を使って、難波のこちらのお店でモーニング♪

なんばうどん」です。

難波の高島屋とマルイの間から南海なんば通りに入って直ぐの場所にお店はあります。

午前7時前、暖簾が出ていませんが、中の電気は点いていて営業中?

屋号の通りにうどん屋さん。

かけうどん170円からと激安です。

ラーメンやカレーライスもありますね。

人気メニューはきつねうどんだそうです。

丼とのセットメニューもありますよ。

うどんが大阪の味でっせ!

店内に入ると券売機が2台設置されています。

私は450円のカレーうどんセットを注文!

単品ではカレーうどん350円、ライス120円なので20円お得です♪

店内は中央に厨房があり、その周りをコの字のカウンター席で囲んでいます。

立ち食いではなく座れます。

私はカレーうどんセットの食券を渡し、待つ事5分ほどでカレーうどんセットが登場しました!

ボリューミーですね!

朝ごはんですが・・・

カレーの良い匂いが漂っています。

うどんはスタンダートな太麺です。

カレーうどんには豚肉、玉ねぎ、刻まれた油揚げなどが入っていて、青ねぎが載っています。

カレーはやや辛いですが、豚肉は甘めの味付けになっていてご飯が進みますね。

油揚げもカレーを吸い込んで美味しくいただけました。

朝からカレーうどんセットはちょっとヘビーでしたが、しっかりと食べきってご馳走様でした。

お昼や夜なら良い感じの量だと思います。

カレーうどんを食べきってお店を出ると7時過ぎ。

暖簾が掛けられていました。

本格的なオープンは午前7時⁉

お店の方はお話過ぎで色々とトークを交わしましたが、吉本芸人さんだけでなく、日本全国津々浦々世界各地からお客さんがやってくる人気店みたいですよ。

 

☆★☆なんばうどん☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6643-4005
住所:大阪市中央区難波3-2-14
営業時間:6:00~24:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!