日本橋の肉屋の中華そば元で29の日限定ワンコイン500円の醤油中華そば+ランチ無料のライス!

(当該店舗は閉店したようです。)

この日のお昼は日本橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

肉屋の中華そば 元」です。

周りに精肉屋さんなどは見当たりませんが、お肉屋さんが経営しているようです。

私が行ったのは29日!

醤油中華、塩中華がボリュームそのままでワンコイン500円で提供される大感謝祭を行っていました\(^o^)/

店内はコの字型のカウンターになっていて、13人が座る事ができます。

醤油中華そば、塩中華そばは通常700円なんですね。

あっさり、半こて、こってりが選べ、麺も太麺、細麺をチョイスできます。

私は醤油中華そばを半こて・細麺で注文しました。

そして、ランチタイムは150円のライスが無料となっています。

通常の夜であれば850円になるのですが、29日のお昼ならワンコイン500円となり、250円もお得ですね♪

待つ事10分ほどで、醤油中華そば半こて・細麺とライスが登場しました!

醤油の良い匂いが漂ってきます。

肉屋の中華そばなのにお肉がない・・・

と思ったら、下に沈んでいただけでした(^^)

チャーシューは大きめなのが2枚と小さめなのが5枚入っていました。

その他にはのり、ねぎ、もやし、メンマ、そしてナルトが載っていました。

麺は細麺ストレート。

醤油がしっかりと主張する、昔ながらの中華そばって感じですね。

ナルトが入っているラーメンも最近はあまり見ないと思います。

半こてをえらびましたが、あっさり・半こて、こってりは背脂の量で決まるのかなと思います。

背脂もお肉屋さんのルートで仕入れているのでしょうか?

3つある選択肢の中から真ん中の半こてを選んだんですが、松竹梅の法則なんでしょう。

3つの選択肢があると、その真ん中を選んでしまう人が多いはずです。

松竹梅であれば竹。

真ん中だと平均的で、間違いがないと判断する心理が働くようです。

日本人らしいと言えば、日本人らしいですよね。

スープもライスもしっかりと食べきって、お腹いっぱいご馳走様でした!

 

☆★☆肉屋の中華そば元 日本橋店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6647-6101
住所:大阪市浪速区日本橋東1-10-7
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!