北新地のCinCinでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は北新地にて。

新地上通りにある、こちらの建物でお昼ご飯。

新地萬年ビルです。

このビルの入り口でワンコイン500円のカレーライスの看板を発見したのです!

お店は4階にあるCinCin。

「チンチン」と読むそうです。

良い響きですね(^^)

 

新地萬年ビルには多くの飲食店が入っていますが、ランチ営業しているお店は少なそうです。

4階にあるCinCinにはエレベーターを利用して上がっていきます。

お店は4階の奥の方にあります。

1977年に創業のようで、今年で40周年ですね。

バーですね。

お昼はお母さんがお1人で営業されていました。

ギターやドラムセットなども置いてあり、夜は音楽が楽しめるのだと思います。

ランチタイムも良い感じのBGMが流れていました。

カレーは珈琲がセットになった700円のメニューもありますが、私はカレーライスを単品で注文しました。

単品はワンコイン500円\(^o^)/

ランチはカレーのみで勝負しているようです。

待つこと1~2分でカレーライスが登場しました!

量は多めですね。

ご飯大盛りは+100円でいけるみたいですが、これは普通盛り。

ピクルスと福神漬けは別皿で。

カレーは自家製で煮込んでいるのが良く分かります。

野菜の旨みがあり辛さもあるカレーで、食べた後にも数分間辛さが口の中に残っていました。

常連らしきお客さんが「今日のカレーは辛い!」とお母さんと会話をしていましたが、お母さん曰く「いつもと同じだよ」と言ってました。

手作りだからこそ成り立つ会話ですね。

普通盛りでも腹八分目でご馳走様でした。

12時頃に入店して、12時15分頃にお店を出ましたが、そのタイミングで来た4人組のお客さんに「残り3人分しかないです」と対応していました。

ランチは早めに終わってしまうと思うので、気になる人は早めに入店した方が良さそうです。

 

☆★☆CinCin(チンチン)☆★☆

ジャンル:バー
TEL:06-6343-1655
住所:大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル4F
営業時間:月~金11:30-13:30、月~土18:00-翌1:00
定休日:土曜日ランチ、日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!