十三の肉のヤマキ商店で牛すき焼き丼の上!ランチは吸い物無料!

この日のお昼は十三にて。

十三駅西口を出て直ぐの場所で、オープン記念のお店を発見しました!

2017年6月1日(木)にオープンした「肉のヤマキ商店」です。

「いぶきうどん」と同じ建物の2階にお店はあります。

いぶきうどんは2階で製麺していたと思うのですが、変わったのでしょうか?

炭火焼肉丼や牛すき焼き丼、牛ハラミ丼があるようです。

お店の前に券売機があり、食券を購入してから2階に上がっていくシステムです。

オープン記念で週替わりでサービスメニューが提供されており、この日は780円の牛すき焼き丼の上がワンコイン500円になっていました。

ブラックアンガス牛、聞いた事がない銘柄です。

後で調べたところ、スコットランドの牛みたいですね。

メニューによって使用している牛が異なるようです。

15時まではランチサービスとして吸い物が無料サービスになっています。

私はもちろん、780円がワンコイン500円になっていた牛すき焼き丼の上の食券を購入しました。

美味しい牛すき焼き丼が食べられる~\(^o^)/

と思い暖簾をくぐると2階へと続く階段で行列になっていました(^-^;

10分弱待って店内へ。

店内に入ると、いぶきうどんの麺が作られているのが目に入ってきました。

系列店なんでしょうね。

肉のヤマキ商店のスタッフにメニューを聞かれ、牛すき焼き丼上の食券を見せました。

ここで食券を渡すのではなく、先ずはメニュー・お肉の確認です!

「お肉は100gなので確認してくださいね」と言われたのですが、しっかりと131g!笑

ごはんの量は300gになっています。

そのまま列は流れ、網焼きスペースがあり、その隣に牛すき焼き丼を作るフライパンが並んでいます。

炭火焼肉丼はこの網で作られるのでしょうが、780円の牛すき焼き丼がワンコイン500円になっているので、網焼きの出番はないのかもしれません。

牛すき焼き丼用にフライパンが3つ。

火力は異なっていると思います。

このまま出来上がった商品を手にして席に着くのかと思いきや、席が空いたタイミングで食券を渡して、先に席に座ることになります。

8席しかなく、正直狭いです。

自家製キムチは食べ放題。

席に着くと直ぐに吸い物が登場し、続けて牛すき焼き丼の上も登場しました\(^o^)/

食券を購入してから約15分後に食べ始めることが出来ました。

キムチも盛って、いただきま~す!

キムチは一口目は甘さを感じたのですが、後から辛さがやってきました(*_*)

牛すき焼き丼≠牛丼、ですね。

具材は牛肉以外に豆腐、しいたけ、ししとうが入っています。

具材的にも牛丼ではなくすき焼きですし、甘めの味付けがすき焼きを感じます。

味付けだけでなく、お肉そのものの甘さを感じる丼でした。

狭い店内でしたが、表の券売機の横にはファブリーズがかけられています。

こうしたサービスは嬉しいですよね。

 

☆★☆肉のヤマキ商店☆★☆

ジャンル:牛丼
TEL:06-4805-8701
住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!