梅田エストの京こまちで限定20食のワンコイン丼定食の親子丼!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は梅田にて。

JRの高架下のエストにある、こちらのお店でランチタイム♪

京こまち」です。

エストの端、新御堂筋側にあるお店です。

日替り定食がありますね。

こちらは750円でご飯・お味噌汁お替わり自由です。

定番メニューで定食や丼も用意されています。

限定20食のワンコイン丼定食が気になりますね(*^-^*)

日替わりの丼なんだと思います。

店内はカウンター席、テーブル席、個室とあり、様々なシチュエーションで使えるお店だと思います。

サラリーマン客だけでなく、お一人のOLさんも何人かいましたね。

落ち着いたお洒落な雰囲気なので、女性1人でも利用しやすいのだと思います。

私はカウンターに座り、限定20食のワンコイン丼について聞いてみたところ、「親子丼」と言われたので、その親子丼を注文。

ご飯大盛りも対応してくれるそうです。

11:30開店のお店に11:40に到着しましたが、まだまだ限定20食は余裕でした。

待つこと5分弱で、限定20食のワンコイン丼の親子丼が登場しました!

「ご飯多めにしときました。」と言われたので、ご飯大盛りと言うオーダーはなく、多めが正解かもしれません。

画像を見ると少なめに見えるかもしれませんが、味噌汁の器が大きいのです!笑

味噌汁の具は大根とネギでした。

箸とスプーンが付いてきます。

ワンコイン丼ですが、ご飯と上物は別でやってきました。

白ご飯のまま食べたいという方もいるので、そうした方への配慮なのかもしれません。

それでも丼にしたい私は、ご飯の上に乗せて親子丼を完成させました。

丼の鍋からご飯の上に移すのって難しいんですね(^^;

でも、先ほどは見えていなかった鶏肉が姿を表しました!笑

卵は柔らかめで出汁とご飯もマッチします。

スプーンは使うのかな?と思ったのですが、箸よりもスプーンの方が食べやすい親子丼でした。

ご飯多めですが、腹8分目にはならないかなぁくらいの量で、ご馳走さまでした!

 

☆★☆京こまち 梅田エスト店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6376-1335
住所:大阪市北区角田町3-25-E27
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:30(金・土・祝前日:~翌2:00)
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!