3月12日はモスの日!モスバーガー50周年でプレゼントされていたリスモスも描かれたモスのミニノートをゲット!

2022年3月12日(土)、こちらのお店でランチタイム♪

皆さんご存知「モスバーガー」です。

日本生まれのハンバーガーチェーン店。

3月12日はモスの日となっていますが、1972年3月12日(日)に東京都板橋区成増に実験店がオープンしたそうで、2022年3月12日でちょうど50周年\(^o^)/

50周年を記念して、モスのミニノートがプレゼントされていました♪

レジで注文・支払い後、モスのミニノートをゲット!

レトロなデザインですね。

後で出てきますが、この子は2代目モス坊やです。

表紙をめくってみると、モスバーガーの歴史が書かれています。

モスバーガーで販売されている商品がいつ誕生したかが分かるようになっていますが、モスバーガーは日本で初めてテキヤキバーガーやライスバーガーを販売したハンバーガーチェーン店だそうですよ。

更にめくってみると、メモ欄が30ページ続きます。

右下の子は2022年から登場したリルモス(LilMos)です。

1ページ毎にポーズが異なっています。

最後のページにはモスバーガーの豆知識や新キャラクターリルモスの紹介がされています。

右下に歴代キャラクターが紹介されています。

初代モス坊やが反射して見えないですが、2代目モス坊やとは着ている服装が異なるだけですね。

裏表紙には50th ANNIVERSARYの文字が入っています。

この日、私が食べたのは1989年9月に登場したロースカツバーガーです。

オニポテ・ドリンクセットにして、ドリンクはオレンジジュース。

無料のお水も付けてもらっています。

ロースカツバーガーはシャキシャキしたキャベツとタレ、バンズとの相性が最高ですね。

オニポテはポテトだけでなくオニオンフライも付いていて良いアイデアだなと思います。

 

モスバーガー50周年記念で配布されているモスのミニノート、数量限定となっているので気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!