新宿のまぐろ丼てらだ屋でワンコイン500円のネギトロ丼!

この日は土曜日。

お昼は新宿におりました。

新宿駅の西口から新宿大ガードに向かう途中にある、こちらのお店でランチタイム♪

まぐろ丼「てらだ屋」です。

新宿思い出横丁に属しているようです。

かつおたたき丼の看板が出ていますが・・・季節のおすすめメニューのようですね。

ランチセットも数量限定であるようですが、こちらはネギトロとカツオの2色丼がメインになっています。

ネギトロ丼が一押しのようですね。

ネギトロ丼はワンコイン500円\(^o^)/

店内は両側がカウンターになっていて、計10人ほどが入れるサイズになっています。

お昼時でお客さんがいっぱい!

外国人のお客さんもいましたね。

箸を器用に扱っています。

入口左側に券売機があるのですが、少し奥ばったところにあるので分かり辛いです。

私はワンコイン500円のネギトロ丼の食券を購入しました。

屋号にまぐろ丼が入っており、まぐろ以外にかつおやサーモンなどもあり、海鮮丼のお店ですね。

ネギトロが使われているメニューも多く、お店の中心メニューはまぐろの中でもネギトロなのかなと思います。

食券を渡すとお茶が登場しました。

卓上にはガリ、ゴマ、醤油と置かれています。

食券を渡してから待つこと2~3分でワンコイン500円のネギトロ丼が登場しました!

お茶をお盆に載せてパシャリ。

ネギトロがいい形に成型されていますね。

シャリの上に錦糸卵、ネギトロがあり、まわりに刻んだネギが彩られています。

ご飯ではなく酢飯になっているタイプです。

卓上にあるガリを載せ、醤油を回しかけてわさびを少しずつ付けながら食べ進め、あっという間にご馳走様でした。

腹6~7分目といったところです。

+100円でご飯大盛りにすることをお勧めします。

 

☆★☆てらだ屋☆★☆

ジャンル:海鮮丼
TEL:03-3344-3121
住所:東京都新宿区西新宿1-2-10
営業時間:11:00~24:00、11:00~23:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!