福島の夢街堂でワンコイン500円ランチ!牛スジケチャップ丼&白湯拉麺!

この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

心酔わせるお酒のあるお店「夢街道」です。

演歌に出てきそうなフレーズですね。

JR福島駅の北側、商店街があるエリアにお店はあります。

目の前は大阪市立上福島小学校です。

ランチメニューは牛スジケチャップ丼と白湯拉麺があり、ワンコイン500円\(^o^)/

牛スジケチャップ丼という珍しいメニューに、居酒屋さんとは思えないメニューの白湯拉麺!

店内は奥に長く、15人ほどが座れそうなコの字型のカウンターのみとなっています。

お店はお父さんが1人で切り盛りしていました。

12時にランチスタートのようで、12時に一番乗りでお店に入りました。

その後、徐々にお客さんが入ってきましたが、常連さんと思われる方が多かったです。

私は席に座り牛スジケチャップ丼の量を聞いてみると、白湯拉麺とセットだと教えてもらえました。

それぞれ単品でワンコイン500円と思っていたので、ちょっとラッキー♪

ランチは1つのメニューで勝負なんですね。

日替りで毎日メニューが変わるのだと思います。

注文すると直ぐに牛スジケチャップ丼が登場し、注文してから3分ほど待って白湯拉麺も登場しました!

ワンコイン500円のランチとは思えない量ですね。

牛スジケチャップ丼、量は少なめでした。

ラーメンとのセットですからね。

牛スジをケチャップで炒めた料理は初めて食べましたが、なかなか合いますね。

ご飯との相性もバッチリです!

白湯拉麺はネギ、もやし、そしてチャーシューが1枚入っていました。

麺は卵麺ですね。

白湯ですが、塩味が効いたスープになっていました。

スープまでしっかり飲み切って、丼も最後まで食べきって、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆上方御田夢街堂☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6452-4177
住所:大阪市福島区福島7-5-13
営業時間:
定休日:日曜日のみ定休日(祝日でも日曜日でない限り営業)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!