塚本の鶏麺中野屋三代目で濃厚鶏白湯ラーメン!名古屋コーチン鶏白湯麺・鶏料理専門店!

この日は夜に塚本におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

明るいですね。

提灯には「中野屋三代目」と書かれています。

祝花が飾られていますが、2020年7月15日(水)に新規開店したお店。

「名古屋コーチン・鶏料理専門店 鶏麺 中野屋三代目 塚本駅前店」が正式な屋号になるようです。

JR塚本駅の東口を出て、アーケードがある商店街の1本南側の筋にあるお店。

駅から徒歩1分です。

お店の前にメニュー看板が出ていました。

鶏出汁ラーメン塩・醤油、鶏白湯ラーメン、鶏白湯つけ麺がベースになるようです。

トッピングも豪華に付けられます。

地鶏飯、特製親子丼と言ったご飯類もありますが、やはり鶏がメイン。

地鶏そぼろ丼もあるようですし、セットメニューもありました。

手羽唐がサイドメニューであるようです。

店内入ると左側に10人ほどが座れるL字型カウンターに面した厨房がありました。

奥にはテーブル席もありました。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

表に出ていたメニューとほぼ同じですが、トッピングが色々とあるようです。

私は750円の名古屋コーチン濃厚鶏出汁の濃厚鶏白湯ラーメンを注文しました。

サイドメニューと言うより居酒屋メニューもありました。

お酒もあるので、軽く飲んでから最後にラーメンで〆るのもありだと思います。

ラーメンの食し方の指南書もありました。

鶏への拘りが半端ないですね。

指南書を見ながら待つ事5分強で濃厚鶏白湯ラーメンが登場しました!

黄色く色味がかったスープは鶏の出汁がしっかりと出てそうです。

鶏チャーシューが3枚に青ネギ、玉ねぎ、糸トウガラシ、そしてきんかん卵が載っています。

麺は細麺ストレート。

指南書には少し薄味で整えていて、好みで出汁醤油をお使いくださいと書かれていましたが、私にはちょうど良い濃さでしたし、とても美味しいスープでした。

そのまま飲んで旨し!ですね。

途中まで食べ進めたところで、指南書に書かれていた通り、きんかん卵を割ってみました。

味がまろやかになるとの事でしたが、濃い目になりました。

先にスープを飲み過ぎたのが濃くなった要因かもしれません。

指南書には卓上にある調味料を使い味変しようと書かれていました。

薄めの方向に味変死たかったのですが、流石にそれは難しいですね(^-^;

ゴマを入れて風味を変えてみたら、美味しく味変できました。

スープまで残さず食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

ご飯物とのセットメニューにすると、他の鶏料理も楽しみながらお腹も満たせると思います。

食後にお会計すると外税で750円+税=825円となるはずでしたが、820円となりました。

5円は切り捨てで計算してくれたみたいです。

 

☆★☆中野屋三代目 塚本駅前店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7710-0335
住所:大阪市淀川区塚本2-23-15
営業時間:17:00~24:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!