靱本町の※710KOMENANAICHIZEROで納豆ごはんランチ!ライス大盛りOK!

この日のお昼は靱本町にて。

靭公園の南側にある、こちらのお店でランチタイム♪

「※710」です。

“KOME NANAICHIZERO”と読むそうです

2019年1月8日(火)に新規オープンしたお店。

納豆を中心にしたメニューとなっています。

だから710=納豆なんですね。

そして、※はお米を表現しているみたいです。

店内は木目調のコの字カウンターとなっていて、15人ほどが座れそうです。

空いている席に座るとお水を出してもらい、卓上に置いてあったメニューを取ってくださいと言われました。

一番上の紙を取ると、ご覧の通り。

下にメニューが書かれていますが、上はおみくじのようになっていました。

三代欲求とは、
食欲!
食欲!
食欲!

私の場合は〇欲もありますが…笑

番号も第七十二番ですし…笑

中学生みたいなので、ここらで止めときます(^-^;

私は、納豆にしばづけ or たくあん or 昆布がトッピングできるミックススタイルを注文しました。

昆布でお願いしましたが、せっかくなので710円のメニューにしたかったんですよね。

ごはんの量を聞いてみると120gと言われました。

120gってどれくらいだろう?と考えていると、「多めにしておきますか?」と言われましたので、多めでお願いしました。

待つ事5分ほどでミックススタイルが登場しました!

体に良さそうな和定食って感じですね。

味噌汁も出汁が効いていて美味しかったです。

昆布を納豆にトッピングしてもらいましたが、味噌汁にはワカメが入っていました。

漬物、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、そしてデザートとしてオレンジのゼリーが付いてきました。

こちらがメインですね。

ごはんの上に大葉、そして昆布がミックスされた納豆、そして卵黄の層構造となっています。

納豆はやや小粒、しっかり混ぜてからいただきました。

納豆や昆布に味が付いているのか、そのまま食べても良かったのですが、やや味が薄いかなぁと思ったので、卓上にある醤油を少しだけ回しかけました。

適度に糸を引く納豆で、美味しくいただきご馳走様でした。

量は少なめですが、ヘルシーランチにしたいな!と思った時にはお勧めです。

関西は納豆を食べないと聞きますが、こちらのお店から納豆ブームを巻き起こしていくのでしょうか?

 

☆★☆※710(KOME NANAICHIZERO)☆★☆

ジャンル:納豆
TEL:050-5596-7710
住所:大阪市西区靱本町1-13-4
営業時間:11:00~15:30、17:00~22:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!