ケンタッキーフライドチキンのナゲット10ピース半額キャンペーンの感想レビュー!KFCとマクドナルド(マック)の料金やカロリー等の比較!

この日は夜にこちらのお店に行ってきました。

皆さんご存知、KFCこと「ケンタッキーフライドチキン」です。

“it’s finger lickin’good”

指を舐めるほどに美味しいという意味ですが、言わんとしている事は分かりますww

店頭にメニューが出ています。

夕方でしたが、ポテトは売り切れていました。

イモ不足ですね(^_^;)

ポテトの代わりではないですが、2022年5月27日(金)~6月7日(火)の期間限定で通常800円のナゲット or 辛口のレッドホットナゲット10ピースが半額の400円になるキャンペーンを行っていました。

折角なので、購入してみましょう!

お会計はクレジットカードでも可能です。

私はテイクアウトでお願いしました。

ほとんど待つ事無く商品を受け取れました。

袋は無料です。

おしぼりが入っていますが、何個必要かを聞いてくれました。

何個まで入れてくるんでしょうかね?

オープン・ザ・袋\(^o^)/

紙袋にケチャップが張り付けてあります。

通常の販売量が3ピース or 5ピースなので、10ピースの場合は5ピース2つという事でケチャップも2個なのでしょう。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

勝手なイメージでボックスに入っていると思ったら、これまた紙袋に入っていました。

紙袋からナゲットを取り出し、ケチャップも出して食べる準備完了です。

ビールと共に。

サントリーモルツを選んだのは特に意味はありません。

冷蔵庫にあったからです。

マクドナルドのチキンマックナゲット新登場ロブスター&トマトクリームソースとコク旨ステーキソースの感想レビュー!料金やカロリーは?

以前、チキンマックナゲット15個で定食風にしてみたこともありますが、チキンマックナゲットもケンタッキーフライドチキンのナゲット共に、ご飯にもビールにも合いますね。

ただし、ビール&ナゲット10個だと食べ足りず、〆の何かが欲しくなってしまいます。

 

ケンタッキーフライドチキンのナゲット、気になるカロリーをチキンマックナゲットと比較する形でまとめてみました。

  KFC
ナゲット
チキンマック
ナゲット
単品料金 400円 200円
製品重量 110g 100g
エネルギー 230kcal 270kcal
たんぱく質 13.9g 15.8g
脂質 13.9g 17.2g
炭水化物 10.6g 13.1g
食塩相当量 1.0g 1.3g

各々5ピースです。

KFCのナゲットの方が重量が多いのに低カロリーなんですね。

何とも不思議ですが、料金が2倍するのでチキンマックナゲットを選ぶ人が多いかなと思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!