ドムドムハンバーガーの丸ごと!!カレイバーガー食べた感想レビュー!期間限定商品フィッシュバーガーの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のちょっと早めのランチタイムはこちらにて。

「ドムドムハンバーガー」です。

ハンバーガーチェーン店ですが、他のハンバーガーチェーンとは一線を画しており、独自路線を走っている感じがしますよね。

お好み焼きバーガーや手作り厚焼きたまごバーガーなど、独特なハンバーガーが提供されています。

セットメニュー・サイドメニューを見ても、かりんとう饅頭などハンバーガー店では珍しい商品が置いてあったりします。

この日、私が気になったのはこちらの商品!

「丸ごと!!カレイバーガー」

2021年9月10日(金)に販売が開始された商品です。

一言、スゴイなって思います。

【見た目は大胆・・・でも、中身は丁寧にした処理しました。】と商品案内されています。

カレイと言えば小骨が多いので食べにくかったりしますが、中骨は取ってあるそうです。

尾ひれの付け根の部分だけに硬い骨があるみたいですが、しっかりとした処理をして、きちんと説明をしてくれているのは嬉しいですね。

レジ上の看板でもラップサンド コブサラダネギだくジンジャーチキン竜田と共にアピールされています。

折角なので、購入して食べてみましょう!

テイクアウト・イートイン同料金で単品税込680円となっています。

支払いはクレジットカードでも可能です。

私はイートインでお願いし、番号札を渡されて、待つ事10分弱で商品を受け取れました。

注文が入ってから揚げ始めるんだと思います。

尾ひれが出ていますww

包装紙にも尾ひれの付け根の部分だけに硬い骨があると注意書きが貼られています。

包装紙を開けて上から撮ってみると御覧の通り。

インパクト大ですね。

横から撮ると、カレイのから揚げはハンバーガーの倍の長さになっているのが分かります。

下からバンズ、カレイのから揚げ、特製甘辛しょうゆだれ、キャベツの千切り、タルタルソース、そしてバンズの層構造。

食べるのも大変ですが、先ずは尾ひれの先をかじってみると、サクサクっとしていて美味しいですね。

おやつ的感覚です。

その後、尾ひれの付け根の硬い骨を回避するようにパキッとおり、豪快に食らいつきました。

柔らかバンズとサクッと揚がったカレイのから揚げ、そしてキャベツは食感を楽しめますね。

骨に近い部分は白身の部分が薄くなっていますが、反対側はカレイの白身のホクホク感も味わえますし、白身魚の臭みを感じる事もありませんでした。

甘辛しょうゆダレとタルタルソースで味付けされていますが、合わせると甘めのテイストになっているハンバーガーになっていて、旨し!

魚も野菜も食べれますし、お腹もそこそこたまるハンバーガーですね。

尾ひれ根元の固い骨だけを残して食べ尽くし、ご馳走様でした。

白身のホクホク感も良いですが、横ひれや尾ひれのサクサク感も食感・味とも楽しめるようになっています。

 

ドムドムハンバーガーの丸ごと!!カレイバーガー、気になるカロリー等の栄養成分について調べてみました。

炭水化物などの細かな栄養成分は分かりませんでしたが、カロリーは535kcalとなるそうです。

思ったほどカロリーは高くないですし、魚と野菜(キャベツ)の組み合わせなのでバランスも良いですよね。

 

ドムドムハンバーガーの丸ごと!!カレイバーガー、期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!